シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

フルーツ三昧

わたしも夫も選び方が下手なのか、アメリカで大して美味しいフルーツに出会ったことがなかった我が家。

先日、どっかのブログ(どこで読んだか覚えてない😣)でRainer Cherryが日本のさくらんぼのようで美味しいという情報を入手☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なので週末にMariano'sというスーパーへ行った時に買ってみました。

 

f:id:Chicagobocchi:20170725024243j:image

こんな感じの見た目です。

うん。日本のさくらんぼみたい🍒

お味は……

 

うまーーーーー!!!!

めちゃくちゃ美味しい!

 

さくらんぼ好きが高じて、おじいちゃんにさくらんぼを栽培してもらったという 、うちの夫さえもうまい、うまいと食べていました😋

ちなみにお値段$7/lbs たっかーい!

高級フルーツ😂

でも、さっきCostcoで見たら$7/2lbs でした。

えっ、スーパーの半額?わたしがあまりにほしくて幻想見てるのだろうか💦

Costcoのあとに、寄るところがあったので、今回は買えませんでしたが、次回は買ってみます🤗

ちなみにこのRainer Cherry、ワシントン州で改良されてできたものらしいのですが、名前の由来はワシントン州で1番大きい山🏔Mount Rainerからきているとか💡

 ちなみにワシントン州に住んでいた時、Mt. Rainerは毎日のように見ていましたが、毎日観れると意外と写真は撮らないらしく、唯一あったのがこちら💁

f:id:Chicagobocchi:20170725031553j:image

登山中で、近過ぎて全景がわからない😂😂😂

富士山みたいできれいなんですよ、本当は💦

パソコンがきたら、また探してみます(TT)

 

そして、話が逸れましたが、Rainer Cherryの近くにおいてあって目に入ったマンゴー。
以前、1つ1ドルの値段につられて買ったら、あまりおいしくなくて😔  勇気がいったのですが、買ってみました!

f:id:Chicagobocchi:20170725025105j:image

 

どぉーん。

切ってる時から、マンゴーのいい香り(*´-`)

 お味は、こちらもわたしの地元沖縄のマンゴーに勝るとも劣らない逸品でした!

しかも、これは値段は忘れたけど💦 そんなに高くなかったですよ(´ω`)

 たまたま美味しいのにあたったのか、追熟させたので、タイミングよく食べれたのか、謎ですが、今回は2つとも美味しいのに巡り会えたので、とてもホクホクしてしてしまいました😋😍

この2つは夏の間が美味しい気がするので、この2つはリピート決定です( ◠‿◠ )

 良ければ、みなさんも試してみてください(=^▽^)σ