シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

駐妻軍団現る?

昨日は、間違えて2つの記事をあげてしまいました💦笑

本当は後半は今日アップロードに設定したつもりだったのに、まさかの設定ミス😂と、いうことで今日は違うネタです。笑

数週間前にホールフーズで買い物していた時のこと...

東京の電車の中でしか見ないようなきれいめな服装をした、顔もかなり美しめの、神々しいような方たちが10人くらいかな?でお買い物をされていました。

 何だろう、ネットで「駐妻」と調べると出てくるような、自分で焼いたお菓子を持ち寄って、お茶会をしているような…駐妻のイメージそのものの方たちが!

まさに私の思い描く駐妻軍団現る

ちなみに、わたしは実際にそんな駐妻にお会いしたことはないです💦もちろん、お菓子を作るのが好きだったり、綺麗な方はたくさんいらっしゃいますが、頻繁にお茶会を開いて「おほほほほ」みたいな(⬅︎どんなイメージ💦)方は、多くはないと思います💦

今日は日本人学校でなにかの集まりでもあったのか?
それにしてもシカゴの駐妻はすごいな!こんな大人数でホールフーズに来るのね!と思っていたんです、私。

そして先日の夕方。
また同じような軍団をお見かけしました。
何かのサークル?なに?なんでこんな美人ばかり?

平日の夕食時、おうちで夕食作らないでもいいの?
(↑ お前もだよ、と自分に言ってやりたい)

気になるけど、シカゴ周辺にお友達もいないので、情報源が乏しい。
誰に聞くわけにいかない私は、その話を夫にウキウキして話したんです。

 

夫「みんな美人なの?」
私「うん。」
夫「くそー!いったいどの会社に入ればそんな美人な嫁をGETできるんだ!」

え?そこ?

さらに夫の質問は続きます。
「やっぱり子供もみんな整った顔してるの?」
私「子供連れている人、一人もいなかったよ」
夫「え?誰も?なにそれ、そんなに若くてきれいで子供いない奥様、しかもけっこうな人数、本当にこの世にいる?

 

…その人たち、スッチーなんじゃないの?

 

………∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

 

今まで住んでいたところは国際線の乗り入れがなかったので、日系航空会社のスッチーなんて、お見かけすることもありませんでした。
しかし、ここはハブ空港、シカゴオヘアのお膝元。
むむ、あり得る。
CAさんなんて頭の隅っこにすらなかった私、なんて視野が狭いのでしょう。

「美人で、背が高くて、東京のOLみたいなきれいな服装。しかも子供いないんでしょ?シカゴに来たお土産購入中のスッチー以外にいる?」と夫のダメ押し。

考えれば考えるほど、そんな気がしてきました。

どうなんでしょう?シカゴ近辺在住の皆様、彼女たちは日系航空会社のCAさんたちで正解なんでしょうか?
誰か教えてください。

さらに夫が一言

「俺、見てもないのにわかるって(確定してないけど)すごくない?俺の洞察力、すごくない?これ、ブログに書いてね!
とのこと。
えぇ、しっかりブログに書きましたよ。ちなみに夫は私のブログ、読んでません。


なんだろう、CAさんだという発想すらなかった自分の視野の狭さというか、発想力のなさを突きつけられました(´;Д;`) あ〜あの軍団、きれいだったなぁ。またお会いしたい…!(美人、大好きなんです、私。⬅︎何の告白。笑)