シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

我が家、お気に入りの公園

最近、将来のロードトリップに向けて、夫の車を借りて、運転の練習中です。
長距離運転には、夫の車を主に使うことにしているので、旅行の際、交代しながら運転できうるように今から練習しているのです(''ω'')

しかし、もともと運動神経のよくない私、(私には)夫の大きめの車はなかなか慣れないので、あえて30分くらい離れている公園を探して、息子たちと行くようにしています。

 あ、ちなみに長距離を運転してどこかに旅行に行く予定は今のところありませんw
ないのに、ワクワクとその日を待ち望んで練習しています。さびしー!w

先週、Google Mapで道をみていて、たまたまサテライト設定?にしてたので見つけた公園。
うちからも30分くらいとちょうどいいので昨日息子二人を連れて遊びに行ってきました!
私たちが着いたときは、ほかに2組しか親子がいませんでしたが、30分後には6家族になっていました。それでも、そこそこ広いので気にならなかったです。

そして、なかなかの素敵な住宅街の隅にあるので、治安もよさそうです。
そしてみんな白人。
これに私は驚きました。
シカゴ郊外にこんなにも白人が多い地域があるんですね!

遊んでいる途中で10人くらいのママグループがランニング用のベビーカーを押しながら、やたら明るい、声のでかいインストラクターに励まされて、外周を走っていましたが、彼女たちもほとんど白人。あとは黒人が1人くらい。

ちなみに、ここの公園の周りはサッカー場、テニスコート、野球場などがあるので週末はさらに活気があると思われます。
駐車場とおトイレがあるのも有難い!

遊具も新しくてきれいでした。

f:id:Chicagobocchi:20170829061931j:imagef:id:Chicagobocchi:20170829061936j:image
小さい子向けの遊具に、大きい子(多分10歳以下なら楽しく遊べそう)向けの遊具加え、小さめではありますが、ボルダリングのような壁もありました!
遊んでいる子供も多かったので、長男はすぐにお友達を作って遊んでいました。
…その順応力見習わなくては。

そして、盗み聞きした情報(←こら)によると、足元はベージュっぽい人工芝のようなものなのですが、先週張り替えられたばかりだから、きれいなんだそう。
こういう時に自ら話しかけてママ友の一人でもできるといいのですが、難しい!
でも、これで相手が日本人でも難しい!
こういう時に人見知りの性格が嫌になります😢
営業時代は仕事だからできたけど、仕事じゃないとなかなか難しいですね~💦自分の殻をやぶれないです(´;Д;`)
皆さんは、こういう時何をきっかけに話しかけられますか?

ちなみに公園はこちら!
Seven Gables Park
1750 S Naperville Rd, Wheaton, IL 60189
(この住所をGPSに入れると遠い駐車場へ誘導されてしまいます。Google Mapで41°50'23.8"N 88°06'27.2"W をコピペして、探していったほうが近い駐車場に止められると思います。)