シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

子連れでHarley-Davidson Museum

前の週末、ミルウォーキーにあるハーレーのミュージアムへ行ってきました!
私と夫がまだ付き合っていたころに、夫の友人3人といったことがあるので、とても久しぶりのハーレーミュージアムです。
朝、なんとなく決めて、行ってきました。

うちの夫はハーレーのバイクを所有していました。
過去形です。今回の渡米が決まり、しばらく乗らないんだから、と売らせました。
でも、ハーレーと聞いて、想像するような大きいハンドルが長めのものではなく、スポーツタイプのものらしく、ぱっと見はハーレーとはわからないようなバイク。
ハーレー好きの彼は長男と、色々な歴史あるものを見たり、エンジンの音を比べたりして、楽しそうでした😊

展示は2階から始まるのですが、エレベーターまたは階段で下へ降りると…(端折りすぎですか?笑)

f:id:Chicagobocchi:20170830072043j:plain

f:id:Chicagobocchi:20170830071844j:plain

子供用コーナーがあります。ピンクか黒の革ジャンに帽子とサングラスをかぶって写真撮影ができます。
写真を撮るの忘れましたが、音がするバイクもありました!
長男と次男はタンデムして、ご満悦でした( *´艸`) ⬅︎どちらかというと、お兄ちゃんラブ😻の次男が嬉しそうでした。笑

さらに、薄い紙をでこぼこ模様の上に載せて、クレヨンでこすると絵が紙に写る!というのもありました。(我ながら説明へたくそ)
↓ こういうやつです!笑 わかるかな?(-_-;)

f:id:Chicagobocchi:20170830072430j:plain

しばらくキッズコーナーで遊び、また展示へ。

 

このバイクの並びを超えると…

f:id:Chicagobocchi:20170830071634j:plain

実際のハーレーのバイクに乗れます🏍
しっかり固定されているので小さい子が乗っても安心ですよ。

今回の主な目的はこのバイクに乗ることと言っても過言ではないです😊
f:id:Chicagobocchi:20170830074721j:image

一通り、すべてのバイクに乗って満足した長男を連れて、展示場を後にしようとしたときに目に入ってきたこちら。

f:id:Chicagobocchi:20170830074933j:plain

驚くほど、ボロボロのハーレー。
一体どうしたのかと思ったら、3.11の津波で宮城県山元町から流されてカナダの太平洋側で見つかったバイクらしいです。

f:id:Chicagobocchi:20170830075524j:plain

何だか遠い昔のように感じますが、去年の10月から今年の5月半ばまで、短い間とはいえお世話になった宮城県。
山元町にも何度か行きました。
こんな遠いウィスコンシンの地で、宮城の名前を見ることになるとは思ってもいなかったので、びっくりしました。
このバイクで息子にも少しだけ津波のことを説明しました。
きっとすべてを理解したわけではないだろうけれど、いいきっかけになったと思います。

ミュージアムも出たのは11時半。少し早いですが、ランチを食べることにしました。
移動するのも嫌だったので、敷地内のレストランで食べることに。

f:id:Chicagobocchi:20170830080000j:plain

こういうバースペースもあったので、夜はもっと盛り上がってるのかもしれないです🍻
私はBold BLTにしました。夫はCheese and Tomato Sandwichのようなものにして、半分こしたのですが、BLTに軍配です。
トマトチーズはチーズが脂っこくて、少し残念でした。
ちなみにサイドはスープかポテトにできるのですが、私はBOOYAH STEWというスープを選択。
これが大正解でおいしかったです!😋

f:id:Chicagobocchi:20170830080107j:plain

子供はお決まりのMac and Cheese

f:id:Chicagobocchi:20170830082344j:plain

ちなみに、このフライは沖縄で慣れ親しんだA&Wのフライに似ていました。
懐かしい味でおいしかった!
そしてMac and Cheeseは、チーズがかなり多く、塩分がかなり控えめだったので、子供二人、なかなか食が進まず、お持ち帰りしました。
翌日、マカロニを茹でて、足してあげたら、それはパクパク食べていたので、チーズが多すぎたんだと思います😅

そして、夫が帰りも運転頑張るとのことだったので、私は一杯頂きました🍺
Spotted Cowというウィスコンシンで作られているビールだとか。
Lightでのどごしも後味もいいので、ついついゴクゴクいってしまう💦
勧めてくれたServerの方に「おいしかった!」というと、そこの一番人気のライトビールだと言ってました。ライトビール🍺が好きな方は是非試してみてください。

でも、近くのスーパーで見かけることはないので、あまり出回ってないのかな?💦  ウィスコンシンはビールの醸造場も多いようなので、来年の夏は飲み比べしてみたいなぁ(o^^o)

田舎好きの我が家が目をつけているウィスコンシン、寒くなる前にまた一度くらい行けるといいな😍

 

今回訪れたのはこちらです↓

Harley-Davidson Museum 
400 W Canal Street Milwaukee, WI 53201
Adult $20 each
Kids under 5: FREE!
Kids (5 - 17): $10 each