シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

引っ越しでいつも思うこと

引っ越しが終わり、少し落ち着きました。
引っ越しは、5年間で4回引っ越ししています。すべて日本⇔アメリカ間💦
何度アメリカに戻ってきてるんだ(´・ω・`)

そして、引っ越しのたびに思うこと

 「ものを減らそう。」

……成果ですか?

f:id:Chicagobocchi:20170902122604j:plain

椀だけ減りません。
これ、一部です。椀だけ増え続けるんです。笑

お皿はちょこちょこ断捨離しているので、だいぶ減ったんですけどね😅

そして洋服。
引っ越しのたびに、減らそうと思っているのです。
シンプルで、いいものを。
そして、使えるものだけ残そうと思うのですが、減らないです💦
1シーズン着なかったものは捨てることにしていますが、1シーズンに1度も着ない服が、ほとんどないんです💦
「シンプルな暮らし」とか、「丁寧に暮らす」とか憧れて、一度やってみましたが、心が病んだので、私にはあっていなかったようです( ;∀;)w

 あまりに物が多くて、広く見えるキッチンの棚もぎっちぎち( ;∀;)
あれ?おかしいな~。。

引っ越し日2日目は、知り合いに子供二人を見てもらって、夫と二人で家の整理をしましたが、全然進まない!午前中だけはキッチンだけで終わってしまい、二人ともお昼に出かけるエナジーも残っておらず…

荷物から見つけたこれ。

f:id:Chicagobocchi:20170903044229j:plain

非常食。

日本だといつ地震が来るかわからないと常備していたもの。
でも、今はもうそんなに必要ないので、食べてしまうことにしました。

沸騰したお湯を注ぎ、待つこと15分。

f:id:Chicagobocchi:20170903044504j:plain

おぉ。なんだかおいしそう。
ちなみに、私は写真の後ろにあって見えないのですが、牛めし?だったかな。
それにしました。
↓ ここで買えます。同じやつ。

肝心のお味は…

普通においしかったです。

普段のおなかすいたときに食べるには15分とできるまでに時間がかかるので向かないかもしれませんが、非常食としてはとてもいいと思います。

震災といえば、いまハリケーン Harveyで大変なことになっていますが、アメリカにもこういう非常食ってあるのだろうか、と食べながら気になりました。

そして、母になって気が付いたおむつの大切さ。
なのでこの記事で紹介されていた組織の1つに50ドル、寄付しました。
どこにでも悪い人はいるもので、詐欺などもでてきていると聞き、Huffポストに紹介されているところなら大丈夫かな、と思って。笑