シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

我が家、テレビどうするよ、の巻。

我が家の前の住人が手入れしていた素敵なお庭。
Plant Killerの異名を持つ私がせっせと毎朝お水をあげていますが、順調に枯れてきています。
なーぜー!
朝晩、冷えてるからただの紅葉?
それとも本当に枯れてるの?
植物のことがわからな過ぎて、手の施しようもありません😢

さて、以前アメリカに住んでいた時はTime Warnerという会社を使っていました。

 しかし、田舎に住んでいたこともあってか、まぁ…ネットがブチブチ切れるんです💦
ほんと冗談抜きで1日数回。機器をリセットしてなおることもあれば、数時間ダメなことも。
本当にイライラして、解約しようとしたところで日本に帰国になりました。
なので、今回は違うサービスプロバイダーにしようと、心に強く誓って(大げさ)シカゴに越してきました。

調べると、こちらで一番幅を利かせているのはComcastのxFinityという印象です。
夫と議論を重ね、130 Chennel + Internet (25mbps)で月々50ドルちょいのものにしました。
それにさらに機器のレンタル料がかかるので、月の合計は70ドルくらい。
入る前にチャンネルリストを見たのです。
100チャンネルだと見たいチャンネルが何ひとつない。
140だとあるけれど、勝手に固定電話のプランも入らされる上に、高い。
130チャンネルはいいとこどりのプランのように見え、固定電話プランはないし、安い!

なぜか130のだけ、チャンネルリストが探せなかったので、なにが見れて、何が見れないのか多少気になりましたが、まぁ、大丈夫だろう!と…130チャンネルプランにしました。

工事のお兄さんが来て、設定をして、帰ってびっくり😲。

 

見たいチャンネルが何ひとつはいってない……

うっそやーん

NickもDisney JuniorもHGTVもFood Networkも入っていない。
NBCなどのメジャーなものはもちろん見れますが、それらはアンテナを買って設置したら、無料で見れるので、わざわざお金を出してそれらを見たくない…

テレビっ子の長男は最初こそ若干文句を言っていたものの、今は久しぶりのおもちゃに夢中でテレビを見たいとはあまり言ってこないので、彼のこれからのためにもテレビはこの少ないチャンネルでいいのかな?とも思ったり。

しかし、長男がテレビを見ていると夕飯の準備がスムーズにいくのもまた事実。

ちなみに、わたしの入ったプランはLatino planだったらしく、やたらスペイン語のチャンネルはあります。

この際、スペイン語でも勉強しなおそうか。

 

ちなみに今出ている案は
1. RokuやApple TVを買って、ネットのものを見る。
2. プランをアップグレードする
3.そのままなにもしない。今のプランを継続する。もはやネットだけにお金を払っているようなもの。

さて、あなたならどうしますか。