シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

我が家の週末

最近、すっかり秋めいてきたシカゴ近郊。
近くのFarmer's Marketも秋が来るとおしまい…
終わる前に一度行きたいと思いつつも、週末の朝早く起きることができず、まだ実現できていません😅
さらに新居に越してきて、せっかくBBQできるようになったのに、寒くて夕方はやる気にもならず…
でも、せっかくなので週末のお昼に勢いをつけて外でBBQを楽しみました。

f:id:Chicagobocchi:20170911054227j:plain

おぉ。楽しみだ~!
ちなみに、我が家のBBQで絶対登場するのは

f:id:Chicagobocchi:20170911220020j:plain

これ!ワイン!と、トマトのベーコン巻。
読んで字のごとく、トマトをベーコンで包んだだけw

でも、これがシンプルだけどおいしいんです!
美味しいベーコンとトマトのコンビだといくつでも食べられちゃう!

夫は引き続き、アトピー改善のため、トマトはダメなので私が美味しく頂きました😋

さらに、我が家は(というか、私?)はT-Boneステーキが好きです!

f:id:Chicagobocchi:20170911220257j:plain

切ってくれている夫のお箸が入ってしまいましたが…笑
今回は焼きすぎてwell-doneにかなり近いmedium-well...💦
私はmedium-rareが好きなので、これはぜひリベンジしたい!
ちなみにラム肉も食べたかったのですが、夫が食事制限中につき、ラムも牛肉もダメなため、今回はラムは諦めました…

そして、このお肉をほぼ一人で食べた私…
夕ご飯は抜いても、翌朝もまだお腹いっぱいでした💦

 そして夫の食事制限についてはここで軽く触れています。

魔女のレシピ? - シカゴぼっち

ちなみに牛肉がだめな夫はチキンを漬け込み、それを焼いて食べていました。
一口味見させてもらうと、甘めの照り焼きのような味で美味しかったです😋

お昼の時間が遅くなったため、息子二人にはお昼寝しててもらったので、夫婦でのんびり…と思ったら夫のせっかちな性格でさっさと食べて終わった今年最初で最後のBBQでした。

またできるかなぁ。
来年の春が来たら、外用のテーブルとイスもほしいなぁ。