シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

初めての食材- Swiss Chard

最近、特に何をしているわけでもないのに、忙しくてバタバタしています💦こういう時って、ないですか?一日中すごく動き回った気がするけれど、大して何も終わってない、っていう期間や日( T_T)  最近、毎日それです💦  あ〜💦パーっと遊びに行きたいです!

そして、書きたいことはたくさんあるのに、なかなかまとまった時間がなくて、ブログを書けないです(*´Д`*)

 と、いうわけで(?) タイトルからわかるように、最近新しい食材を試しました!\(^ω^)/

スイスチャード🇨🇭です。

ちなみにこれを書くために調べてると、日本では不断草(フダンソウ)と呼ばれ、京都では「うまい菜」と呼ばれているとか!(スイスチャード/不断草/フダンソウ:旬の野菜百科)

知らなかった!

f:id:Chicagobocchi:20170920123034j:image

こういうやつですね。アメリカのスーパによくありますよね(o^^o)

わたしの激しい思い込みで、日本ではあまりないと思ったので、クックパッドで検索はせず、まずはソテーにしました。

そのままだと食べにくそうで、ベーコン一枚も一緒に(o^^o)

f:id:Chicagobocchi:20170920122900j:image

1束がこんなに減りました!😲

 

ちなみにお皿に盛ったものは写真撮る前に夫に手をつけられたので撮ってません( T_T)💦

ちなみにお味は、最初の一口は ん? と思いましたが、くせになる味で美味しかったです!😋

また買うと思います✨

わたしはケール大好きなのですが、夫はあのシナシナにならない感じが嫌いなようで💦 なので、スイスチャードがケールに取って代わる日も近いかもしれません😳

不断草という名前の通り年中採れる野菜のようなのでいつでも手に入るのも有難い!

クックパッドを見ているとオイルおにぎりや、ナムルも美味しそうでした〜!

というか、これでオイルおにぎりなるものを初めて見ました!😲いろいろ衝撃。笑

なんだろう、ご飯にさらにオイルで風味がついて、それはそれで美味しそうですね!(//∇//) 今度それも試してみようかな。オイルおにぎりをスイスチャードで海苔代わりに包むのは色合いも綺麗で美味しそうでした(o^^o)

みなさんは、スイスチャード、試したことありますか? オススメの食べ方があれば、ぜひ教えてください(*^^*)