シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

ワンオペ育児

こんにちは。
数日、忙しくてブログをお休みしていました💦

多くの(?)日本人の家庭がそうであるように、我が家も平日はほぼ、ワンオペ育児です。

夫はそこそこ早く帰って来ますが、ほとんどなにもせず、スマホを見ていることが多いので、もはやいないも同然。

 たまに息子2人のお風呂を見ていてくれますが、そうでない日は私がすべてをします。

もちろん、わたしがバタバタとご飯を作り、お風呂に入れている間にも、ずーーとスマホでネットニュースや動画を見られると、

腹を蹴り上げたくなるくらい腹が立ちます。
さらに、子供が「パパーがいい!」と言っているのにやってくれない日はさらに怒り増幅。

しかし、わたしは専業主婦の身。
そういう風に感じる必要はないかもしれませんが、やはり身が狭く感じます😅💦

なので、ワンオペ育児を(たまに想像で夫のことを蹴りながら、罵りながらもw) こなしています。(もしかしたらこなしきれていないかもしれないけど💦)

そういう日々のストレスに唯一感謝するのが

夫の出張中です。

なぜか?

 

だって普段と全然やっていることが変わらないから。🤣🤣

そこで夫が毎晩お風呂も食事も手伝ってくれていたら…きっと夫の出張中は悲鳴をあげて泣いていた気がします。笑

今月も夫の出張が幾度かあり、私と息子たちだけの日が数日ありましたが、

楽勝よ🏁

夫よ、スパルタ教育をありがとう!!!♥

 

夫の名誉のために書きますが、週末は朝に長男を釣りに連れていってくれたり、カレーを作ってくれたりして、わたしを楽させてくれます😊

夫の出張で困ることといえば、私の食事です。
私は根っからのめんどくさがりで、料理が苦手で😅
独身時代に料理をしたのは、たぶん両手で数えられる程度。
それくらい、自分一人だと料理をしません。
なので、夫の出張中は自分のごはんを作るのが面倒でしょうがない!💦1日だけの出張なら残り物を温めて食べますが、3日ほどの出張だとそんな残りものもあるはずもなく…

ちなみに長男は偏食で食べられるものが少ないため、食べるものを多めに作って小分けに冷凍し、それを出すので、夫がいようがいまいが、食べるものは大して変わりません😅 しかし、自分のものはついついチキンラーメンや冷凍食品をチンして済ませてしまいます💦 よくないのはわかっているけど、ついつい…( ;∀;)

皆さんはご主人がいないときでも、ご自分の分、ちゃんと料理しているのでしょうか?😅 料理されている方はいったい、なにを作っていらっしゃるのですか?💦