シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

初めての食材 - Parsnips

先日、いつものようにテレビでPioneer Womanをオンデマンドで見ながらインスタをみていたときのこと。

彼女のレシピが美味しそうで、思わず見入ってしまいました。

それがこちら。

 

www.foodnetwork.com

わたしはアルゴラのくせがたまらなく好きなので、作ってみることにしました。
そこで出てくる謎の野菜。Parsnips。

なんじゃらほい。ということで近くのMariano'sへ意気揚々と出かけていき、Butternut Squashなども含め、必要な野菜を買いそろえました。
しかし、Parsnipsがない。どこにもない。
いや、厳密にいえば売り場にタグ?はあるけど、そのかごは空。

 

とりあえず、別に必要だった牛乳やらを探して、最後にまた野菜売り場へ。

あった!一つだけ、売り場にある!奇跡!と興奮し、購入💰

しかし、肝心のキヌアを買い忘れたので、翌日はWhole Foodsへ。
そこで驚きの事実が。

昨日、わたしが買ったのはまさかのParsnipsではなかった。

Whole FoodsのParsnips売り場に山ほどあったのは白いニンジンのようなもの。
前日に私が購入したのはカブのような物体。
そしてネットでParsnipsを調べると、出てくるのは白い人参のようなもの。

誰かが一度カートにいれたのを、適当な場所に返したのを私が取ったと推測します。
そもそも、テレビでレシピを作っていた時にインスタを見ていて、Parsnipsがどんな野菜かちゃんと見てなかった💦やっちまった~!

私が買ってしまった野菜が何なのかは置いておいて。
パースニップはこちら。

f:id:Chicagobocchi:20171001115422j:plain

まさに白い人参。皮をむいたときに漂う香りは…

かなりにおいのきつい人参。
こちらは初めての野菜でもなく、日本でもたまにあるようなので詳しくは書きませんが…Butternut Squash。

f:id:Chicagobocchi:20171001115906j:plain

パイオニアウーマンのレシピは6人前でしたが、ニンニク入りのため夫は食べれません。
なので野菜はレシピの半分だけにしました。
余ったSquashはスープにしました。普通のかぼちゃスープに近いと思います😋

さて、パイオニアウーマンのレシピ通りにローストして、キヌアと混ぜ、完成。

f:id:Chicagobocchi:20171001120210j:plain

相変わらず性格がでた雑な盛り付けw

肝心のParsnipsはこちら。

f:id:Chicagobocchi:20171001120305j:plain

これですね、Whole Foodsにかなり小さめのものしかなくて、ローストするとこんなみすぼらしい姿になりましたw

肝心のお味は…切った時の強烈な人参臭はどこへやら。
普通に食べやすかったです。
なんだろう、癖のない人参…?
触感はサツマイモに近いような…?
ただ、ローストしたButternut Squashがあまりに美味で、正直Parsnipの味がかすんでしまいました。

もう一度Parsnipsを買うかと聞かれると…正直わかりません。
なぜなら、イモと人参の中間ならわざわざ買う必要性を感じないからです。
でも栄養は豊富そうなので、気になったらまた買うかもしれません。

さて、問題はMariano'sで買ってしまったカブのような野菜。
これはいったい何なの?笑

次回、「初めての野菜」を書くときは、きっと(いや、絶対)その野菜が登場するかと思いますので、その野菜の正体は、そのときまでお待ちください( *´艸`)

ちなみに、今回余ったButternut Squashで作ったのはこちらのレシピ。

cookpad.com

適量のクリームはマストです!濃厚になって、さらに美味しさ倍増でした(^^♪