シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

車の中の曲

毎日のように運転するわたしにとって、車の中での音楽はとても重要です。

ラジオも聞きます。

 
朝に長男を送るときのお気に入りは101.9でやっているEric in the morning with Melissa and Whipです。
くだらないけど面白いネタやトリビアを3人でおもしろおかしくテンポよく話しているので、聞きながらついつい笑ってしまいます。

聞きたい音楽やおもしろいプログラムがないときは、Sirius XMに切り替えたりもしますが、最近は自分のiPodを荷物から見つけたので、それを聞いたりしています。
このiPodは大学時代から使っているので懐メロだらけ。

今日、プリスクールからピックアップした帰り道。
iPodから流れてきたのは、ケツメイシの「流れ」
↓これですね


ケツメイシ 流れ

夫は年代的にもケツメイシは聞かないので、夫のいないときに聞くことが多いです。
でも、キャッチーなのか、家についてもずーっと長男は口ずさんでいました😊

さらに流れると大学時代を思い出すのはKeshaのTik Tok

www.youtube.com

彼女はDr. Dukeと2013年から裁判をしていましたが、最近Prayingという曲を出しました。
ラジオで流れるといい曲だ~と思って聞いていましたが、彼女の曲だったとは知らず。
好きな歌手なのでまたがんばってほしいですね😊

さらに泣く子(次男)も黙るのはこの曲。

www.youtube.com

なぜだかわからないけど、小さい頃、長男もこの曲が流れると泣き止みました。そして次男も泣き止みます。ほんと、なぜ?w

あとはThe Fray, Snow Patrol, Maroon 5, OneRepublic、安室奈美恵などもはいっています😊
最近は聞く回数は減りましたが、夏はSean Paulもめちゃくちゃ聞きます。
あ、MINMIも好きです!


私は基本的に子供の好きなものではなく、自分の好きなものを聞くのですが、ここで挙げたものは長男も好きです( ^ω^ )

みなさんはどんな曲を車で聞きますか?ぜひ教えてください✨