シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

四年越しの真実、そして諦め

4年以上前、長男を妊娠中。
体重管理のために体重計を買いました。

f:id:Chicagobocchi:20171014014502j:plain


そして今日まで毎日毎晩、体重計として使用していた我が家。(というか、私)

 今日、驚きの真実発覚。

体脂肪計がついている!!!!

なんか、年齢、性別、身長を入力するモードがあるんです。
いったい何のためかと思っていたんです。
そうか、体脂肪のためか!
買ったとき、かなり安いものだったので、誤差はあるかもしれませんが、ドキドキして設定後体脂肪率を測定。

……19%

壊れてる🤣🤣🤣🤣

私、インスタグラムで結構な数のダイエッターさんをFollowしているのですが、彼女たちの体脂肪20%台でも、どう控えめに見ても私よりも締ってる。
私なんて、19%の体型でないのは、だれが見ても明らかです。

残念。体脂肪計、あるのわかったのに使えねえぇぇぇ( ;∀;)
くそぅ。もう少し早くわかっていれば!!

 

少し前に暴飲暴食がたたり、体重増と書いたのですが(こちらから)
体重はやはり日本にいたころに比べて3キロほど太っています😅
あの後からちょこちょこ筋トレしたり、お菓子食べるのやめたり、ビールをやめて、食事の量も減らしました。
しかし、減らぬ。体重だけは減らぬ。
なーぜーーー。
年か?年齢を重ねたせいか?

筋トレの成果で少し締ったので、ジーパンはもう苦しくないし、下着のアンダーも苦しくなくなりましたが、それでもやはりベスト体重じゃないと気持ちがよくない( ;∀;)
体重よりも体型だと頭ではわかっていますが、できればあと3キロ。
欲を言えばあと5キロ落としたい…💦

やはり運動なんでしょうか…運動か…(←一番苦手)

さて、今から腹筋でもしてきます!w
皆さんは食べ過ぎて体重増えたとき、どのようにして元に戻していますか?
やはり運動ですか?
ぜひ教えてください💦