シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

1週間缶詰

先週、雨続きの日が多かったシカゴ近郊。

お気に入りの公園に行くこともできず、次男の風邪が長引いていたので、念のため家に長くいました。

我が家の長男はPlay-doh が昔から大好きで、よく遊んでいます。

 

そこで日本にいる間に買ったのが、こちらのシリコン粘土。

乾かない、さらに焼くと水にも入れて遊べるという優れもの!

さらに面白いのが、冷たいと色が濃くなり、暖かいお水に入れると色が淡くなります。

それが長男にウケて、我が家のお風呂に入って欠かせないものになっています(*^^*)

で…長男にせがまれるとおりに、めちゃくちゃ手が不器用な私が頑張って作ったのがこちら…(*_*)

f:id:Chicagobocchi:20171016125854j:image

えぇ、もっと汚い感じなので、かなりぼかしました!笑
わかりにくいので説明すると…
カニ、ぶどうに、いちご、そして魚🐟のつもりです😭

シリコン粘土の1つの欠点は硬めなので、3歳児の長男でも少し大きい塊になると、こねるのが難しいです😱

 

でも雨の日や、これから冬に入って寒くて外に出れないとき、シリコン粘土はオススメです(^-^)

アメリカでも買えるのかと思って探したら、ありました!

www.amazon.com

さらに、我が家の長男にヒットしたのがこちら

f:id:Chicagobocchi:20171017130412j:plain

このめいろに意外とハマって楽しそうにやっていました😊

あとは、折り紙で紙飛行機をいろいろ作って飛ばしてみたり…
一緒にバナナブレッドを焼いたり…
ちなみに、私が一番作るレシピはこちらです。

準備は10分!お店のバナナケーキ☆ by ぷるベリー 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが276万品

たぶん20回以上作っているかも💦
失敗しないです😊

さらにこれから寒い寒い冬がやってきます。
今週は最低気温がずっと10度以下。
ふ、冬到来?
さらに家で遊ぶネタをせっせと集めようと思います。

皆さんはおうちから出ないとき、どのようなことをして遊んでいますか?
ぜひ、参考にさせてくださいm(__)m