シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

我が家の年末恒例

我が家が長男が生まれた後から、毎年年末にしていることがあります。
家族写真を撮ること(セルフタイマーで)と、もうひとつ。

その年にとった写真を集めて、カレンダーにして、日本の家族に送ることです(*^^*)

知り合いの中には、アルバムにして送っている方もいらっしゃるみたいです🌟

それも素敵だと思いますが、私の母は、まだ働いているため帰宅後、ご飯食べてお風呂に入って寝ることがほとんど💦   アルバムなんて開かない!と言われました😭.  実際、わたしもアルバムなんて本棚から引っ張り出してしてまで見ることはありません💦

なので、カレンダーなら毎日眺められるし、一家にいくつかあっても困らない!というわけでカレンダーを贈るようにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

我が家がいつも使うのはshutterflyです。

使い始めた理由は、割引券があったから。笑

それだけ。笑

 

なので、せっかくブログで紹介するし、ほかのサービスとも比べてみることにしました。

Vista Print

CMもよく見るし、有名ですよね、きっと。
モデルさんがカレンダーを持ってくれているので、サイズがわかりやすい!

ちなみにお値段は一番スタンダードな11”x17”だと2部購入/日付がカラーのバージョンだと、1部当たり$17.97です。

f:id:Chicagobocchi:20171027234915p:plain

Snapfish
ロゴを見たことは広告などである気がするけど、特に興味もなく調べたこともありませんでした。
9”x12”で$34.99より!少しお高めですね😅

f:id:Chicagobocchi:20171027235738p:plain

しかし、Snapfishが他と違うと思ったのは、日付のところにも、写真を入れられるらしいです!

f:id:Chicagobocchi:20171028000204p:plain

Costco

Costcoにもカレンダー作成するサービスがあるんですね!知らなかったです!
8.5x11で$8.99!安いですね。
でも、サンプルを見た感じ、バックグラウンドのデザインはシンプルで地味目?のものが多い気がしました。それでも気にならない方で、コスコ会員の方はいいかもしれません!(^^)!

f:id:Chicagobocchi:20171028000914p:plain

Walmart

Walmartでは注文当日に店頭にてPick-upできるものもあるので、急いでいる方にはいいかも!
お値段も8x11だと10ドルから展開されています。

f:id:Chicagobocchi:20171028004011p:plain

 

Walgreen’s

Walgreen'sでもカレンダーのサービスあるのですね~!こちらもSame day pick-upがあります。お値段は8.5x11で$19.99より。

f:id:Chicagobocchi:20171028004259p:plain

Shutterfly

f:id:Chicagobocchi:20171028012304p:plain

10/29までなら8x11のカレンダー無料だとか!あと2日!
(10・27に書いてます)

デザインは50種類ほどあり、載せる写真の数も選べます。
今年は予定はありませんが、以前はクリスマスカードも作っていたので、同じところから購入していました😊

あとShutterflyはけっこうクーポンもあったりするので、注文する前に確認すると得することも多々あります(^▽^)/

カレンダーを作るときの注意点

写真の解像度
解像度が荒い写真だと、印刷したあとで写真がぼやけることもあります。
Shutterflyだと、作成中にそれを教えてくれますが、ほかのサービスではわかりません。
せっかくのカレンダーがいくつかの荒い画像でダメになっちゃうのはもったいない!
気を付けてください✨

季節感

夫に指摘されて気が付いたのですが、載せたい写真をただただ配置していると海の写真の横に、雪遊ぶの写真が来たりしていました💦
または1月のところに、水着の写真とか。笑 せっかくなので8月には海での写真!などとまとめたほうが無難な仕上りになります😊

時間配分

これは、わたしもいまだに苦労します。
「後でやろう」と思うとホリデーシーズンの忙しさに埋もれてしまいがちなカレンダー作成。早めが吉です!
だいたいのお宅がそうだと思いますが、写真の整理が大変!思った以上の写真があります。その中から、お気に入りの写真を探すのはもっと大変!(ありすぎて選べない!)
早めに写真選抜は始めたほうがいいです。子供の写真を選んでると3時間なんてあっという間です💦

あとはHave fun!

「うちの親はブランド物に興味がなくて、あげるものに困る!」という方はカレンダーという手もありますよ~!

 

 

 

 ランキングに参加しています😋

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村