シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

ブチ切れ。

ハロウィンの日のことです。
私は朝から夕飯の準備をしたり、ほかの必要なものを買いそろえたりとバタバタしていました。

 その間、裏庭では屈強なお兄ちゃんたちが穴を掘り、木を植えこみしていました😊
ハロウィンも一段落、夕食も食べてさて、寝るまえにNetflixで一話だけ何か見ようかとテレビをつけると…

見れない(;'∀')

そして、ネットも使えない。

 

とりあえず、子供たちは寝かせて、そのあとで線の接続などいろいろ確認しましたが、やはり見れない。ネットも使えない。

お兄ちゃんたち、穴掘りながらうちのネットとテレビの線を切っていきやがった!

ついでにいうと、庭の照明もボキッと1つ折られていました。
そうだよね~そんなもんよね~。えぇ。

とりあえず、その日は夜はお茶を飲みながら、読書をしました。
ネットやテレビがあるとついついそちらに傾いてしまいがちですが、読書の夜もなかなか乙なもので、よかったです。ちなみに私が今読んでいるのはこちら。

f:id:Chicagobocchi:20171103014017j:image
Until I Say Good-Bye By Susan Spencer-Wendel with Bret Witter

裁判専門の新聞記者だった著者がALSになり、そのあとの家族のこと、友達とのことを書き綴った本です。
ALSは不治の病。さらに彼女は延命を希望しませんでした。悲しいように聞こえますが、彼女の文章はとても軽やかでおもしろく、毎日を楽しんでいるのが伝わってきます。
元新聞記者だけあって文章もとても読みやすい。おススメです。
実は3年ほど前に購入したのですが、やっと読みました!
ネットなし生活の副産物ですね。

そして翌朝、Comcastに電話するものの当日の予約は取れず…😑
奇しくもその日はWorld Series決勝戦。
普段野球なんて見ない夫が珍しくダルビッシュ有投手の投球を楽しみにしていたのです(;'∀')💦

残念。

 

そしてその夜も夫は読書。私は久しぶりすぎる子供の成長記録を記入して終わりました✨

そして今朝(11/2)Comcastからお兄ちゃんが来て、線を引きなおして直してくれました~!👏

やはりネットが使えるって便利!!
でも、今回の件でネットばかりではなくてアナログに自分が本を読んだりする時間も必要だな、と痛感しました。
そしてネットがないと暇(-_-;)なので、家の掃除がめちゃくちゃ進んだ!w
しかし、クーポンを探したり、病院などの調べものをする際はネットがあったほうが便利なのも事実。
うまく距離感を保ちたいです💦
(無理かな、無理だろうな💦)

 

ランキングに参加しています😋

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ