シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

うちの子供が遊んだおもちゃたち

ハロウィンが終わると、Thanksgiving、そしてクリスマス!とHoliday Seasonに突入のアメリカ。

私にも、続々とBlack Fridayのチラシがメールで届き始めました。

うちよりも小さいお子様をお持ちのご家庭の参考になるかはわかりませんが、うちの2人の息子、両方にヒットした商品を紹介しようかと思います。

 アメリカで買えるもの

Shape Sorter

頂き物もあるので、我が家には3つも!💦
しかし、二人ともよく遊びます!

f:id:Chicagobocchi:20171109085855j:image

なかでもこちらのおもちゃは音がなるので、次男も小さいころから夢中でした。(これです↓)

 

f:id:Chicagobocchi:20171109093335j:plain

2歳前の今ではけっこう簡単そうにポンポンいれています。
難易度を求めるなら断然Melissa And Dougのほうです。
これは次男はまだ苦戦中ですが、一緒にやれば楽しんでできます。

f:id:Chicagobocchi:20171109111619j:plain

Building Set

さらにこちらのMelissa & Doug® Wooden Construction Building Set

f:id:Chicagobocchi:20171109112602j:plain

こちら対象年齢が4歳以上になっていますが気が付かずに買ってしまいました💦
でも長男は少しなら組み立てのお手伝いができます。組み立てもけっこう難しいので大人もいい頭の体操ですw
↓夫のMaster Piece。

f:id:Chicagobocchi:20171110011502j:plain

Wooden Railway Train Set

私たちが持っているのは、たぶんMelissa And Dougではないですが、これがけっこう近そうです。

 

f:id:Chicagobocchi:20171110012006j:plain


(Melissa & Doug® Deluxe Wooden Railway Train Set (130+pc)

これは、二人とも飽きずにずーっと遊んでいます。何通りもレールを組み立てては外して、2年近く遊び続けています。

トーマス

もうこれは男の子のいる家鉄板ですよね!f:id:Chicagobocchi:20171110011036j:plain

このトーマスとパーシー(あと、うちのどこかにエミリーもいるはず)は電池を入れて動くタイプですが、我が家では電池を入れずに手を押して遊んでもらっています。

なぜか?
電池入れたのを見てるだけだと飽きるのが早いから。

我が家の息子たちだけなのかもしれませんが、電池を入れて動くのを見ているよりも自分で押しているほうが飽きません。さらに電池の交換もないし、親も楽!w

Alphabetのおもちゃ

我が家愛用のものはこちら↓

f:id:Chicagobocchi:20171110012118j:plain

Vtech Baby Alphabet Boat
こちらTargetにはもうなくてAmazonでやっと探せましたがReview1つでさらに☆1つ(;'∀')w
我が家のものはAはちゃんとAというし、問題なく使えています。今は長男が次男にアルファベットを教えながら仲良く遊んでいます(^^♪

日本で買ってきたもの

たのしくうたおう!アンパンマン

f:id:Chicagobocchi:20171110014225j:plain

これはかれこれ3年ほど長男と次男のよだれにまみれてますが、まだ壊れません!笑
アンパンマンの歌のほかにも「大きな栗の木の下で」など日本の有名な童謡もいくつか入っているので、海外にいると日本の童謡を(私の音痴な歌以外で)聞く貴重なおもちゃです。

 あ、日本の1つしかない(;'∀')
これらが我が家の息子たち溺愛おもちゃです。
派手なものはないのが我が家らしい💦w

意外と地味なものがうちの子供は好きです。

さぁ、今年のクリスマス、プレゼントは何にしよう…(;'∀')

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
ランキングに参加しています😋ポチっとしてもらえると嬉しいです\(^o^)/