シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

夫の出張中に困ること

私の夫はちょこちょこ出張があります。
普段は健康なうちの子供たち、夫の出張中に風邪をひくことが多いです💦なーぜー😂😂

 さらに、我が家では一週間で牛乳を2ガロン消費します。

先日、まさかのこれらの困ったことが重なりました。

    • 牛乳がない。
    • 子供二人とも風邪
    • 外は雨、そして寒い。
    • 夫は出張中

f:id:Chicagobocchi:20171113084139j:plainPhoto by Providence Doucet on Unsplash

普段なら、子供が風邪をひいているときは、夫のいる間にサッとそこまで買い物に行きますが、今回は夫がいない。
そして子供たちは風邪でゴホゴホしている。さらに外は雨。
その子たちを連れて雨の中、買い物に行くの…?
しかし、我が家にとって牛乳がないのは死活問題💦
私の住んでいるところ周辺は立体駐車場があり、濡れずにスーパーへ行ったりできるようなところが…あまりありません。

ホールフーズには一応地下駐車場があるのですが、雨の日の地下駐車場なんて混んでそうですよね💦

しかし牛乳がないのは困るので、こどもたちを連れてWhole Foodsへ行ってきました。
そして、まさかの地下駐車場、めちゃくちゃ空いてました!こんな便利なのにみんな地上にとめてるみたいです。もったいない!

さらに地下から登るエレベーター前に目に入った看板…

(写真撮るの忘れました)

www.wholefoodsmarket.com

ホールフーズ、グロッサリーのデリバリーやってる!😂😂

くそぅ…!先に調べておけばよかった!

まさに今日のような状況の時、本当に助かりますね、そのサービス!

気になるお値段

ちなみに、その日我が家は365ブランドの牛乳を1ガロン$4.19で購入しました。

f:id:Chicagobocchi:20171114000005p:plain


ネットだと$6.99とけっこうお高め😨💦

これも便利代だと思えばいいのでしょうか(;'∀')
次からは、夫の出張前に牛乳の在庫確認は徹底しようと思います。
(以前も同じことがあった)
というか、息子たちよ、パパの出張中に風邪ひくの、やめてーーー!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています😋ポチっとして頂けると嬉しいです😊