シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

まさか私が…!!

先日、用事で出かけていて、帰宅後…
腹ペコすぎて、とりあえず目についた豆板をめちゃくちゃ食べました。

豆板…これです。

 

 

ピーナツの甘い固めたやつ!
夫の実家に常備されていて、一日1枚頂いてました。
これ、美味しいんですよ~!懐かしい味がします(´艸`*)
しかし、その日私はお腹が空いていたこともあって、一気に5枚くらい食べたんです。

恐ろしいカロリーに糖分…!!!💦

問題はそこから。

だんだん体が痒くなってきました。なにかがおかしい。
目もお酒を飲んだ後のように乾燥してきました。
何なら、口の中もチリチリする。

おかしい、変だよ。

え、私、もしかして軽いピーナツアレルギー?

以前から時に上にあげたような症状が出ることがありましたが、深くは考えていませんでした。

なので、特に原因が何か考えたり、食べたもの記録を取ったりすることもありませんでした。
ましてや、アレルギー検査もしたことはありません。
そして以前は今回ほど症状が強く出ることもありませんでした。
今回は風邪をひいて免疫力が落ちていたからなのか、空腹で大量のピーナツを摂取したからなのかわかりませんが、いつも以上の反応がでました。

そうか息子のピーナツアレルギーは私からの遺伝だったのか…!(;´・ω・)

てっきり息子のアレルギー体質は夫からだと思ってたんですよね~。
夫は花粉症とか重症ですし…

そうか…わたしか。
なんか、息子に申し訳ない。

ちなみに、アレルギーの症状は抗ヒスタミン薬であるZyrtecを飲んだら落ち着きました。

皆様も予期せぬアレルギーにはお気を付けください!

 

ランキングに参加しています😋ポチっとして頂けると嬉しいです😊

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村