シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

個人面談へ行ってきました

最近、日没が4時半なので息子をPick-up行く頃にはあたりは暗いです💦
人生で初めてお日様が恋しいです。

先日、息子の個人面談へ行ってきました。

f:id:Chicagobocchi:20171118093939j:plain

   

時間は朝の8時40分から。
ほかの時間も選べましたが、ドロップオフした後に、また家に帰って学校に出向くのが面倒だったので、その時間を選択しました。

次男も一緒に行き、学校のおもちゃで自由に遊ばせてていいわよ~とかなりゆる~い面談でした。

何が驚いたかって?
先生のしゃべるスピード!

ひっさしぶりにこんなマシンガントークを聞きました( ゚Д゚)
でも、さすが先生。
英語そのものが聞きやすいので、どうにかついていけました。
いや~久しぶりにいい頭の体操になりました。笑

息子の学校での様子を詳しく教えてくれて、一人だけでなく息子にかかわるほかの4人の先生からもメモがあったので、ほかのクラスでの様子もわかってよかったです。

 

息子はとーーーっても食べ物の好き嫌いが激しいです。その息子が最近学校では先生に促されると、ちーーーさい一口だけ試しに食べることも増えてきたと!✨
とっても嬉しい反面、家でも私がうながしたものを食べてほしいわ!とも思ったりσ(^_^;)

さらに彼にお昼寝したか聞くとたいてい「寝たり起きたりしてた。」と答えるのですが、先生曰くお昼寝時間中きっちりぐっすり寝ていると!😂😂
こういうことがわかるので、先生との個人面談はいいですね😊
息子の学校での様子がわかって安心しました。

英語の世界の中で、たくましく頑張っている息子を、わたしも見習わなくては…!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
ランキングに参加しています😋ポチっとして頂けると嬉しいです😊