シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

アメリカで子供服を売る

引っ越し前にだいぶ処分したとはいえ、また増えてきた着れなくなった子供服…
Goodwillにドネーションする手もありますが、まだまだ質もよくドネーションもなんだかもったいない(おい)…さらに何かと物入りになるホリデーシーズン前なので、売ってみることにしました。

売る手段は主にCraig's List, Offerup, Letgoなどでバイヤーと直接やり取りして売る。
またはセカンドハンドストアに持って行って査定して売ってもらう方法が主だと思います。またはヤードセールなどで売る方法もありますね(*^^*)

私は、いちいち連絡を取り合うのが非常に面倒だと思ったのと、たくさんの服の写真撮ったりするのが嫌だったので、どーんと持って行って査定してもらうことにしました。

 

私が今回持って行ったのはOnce Upon a Childというセカンドハンドの子供服などを扱うお店です。

(ちなみに私はOak Brook店へ行きました。)

中に入って、店員さんに売りたい旨を伝えると、初めてなので端末に電話番号や名前、住所などを入力しました。

それから店員さんに服の入った入れ物を渡し、査定が終わるとテキストが来る仕組みです。

ちなみにOnce Upon a Childでは店員さんは服の状態などを見るだけで、値段はすべてシステムに入力すると出てくるらしいので、どこの店舗に行っても値段はほぼ一定だと思われます。

ちなみに、私は査定に1時間強かかりました。
その間店舗の外に出て、Whole Foodsへ行ったりもしました。

 

結果

さて、肝心の結果です。
置き方が大変雑ですが、持って行ったのはこちら。

f:id:Chicagobocchi:20171121064811j:plain

半分は買い取ってもらえず…😿
でも半分買取で14ドルちょいでした!

個人的には大変満足です。
残ったのを見てみると、やはり少しでも着ました感があるものはダメなよう。
実際、店頭を見ててもいい状態の洋服が多かったです。

f:id:Chicagobocchi:20171121065259j:plain

そしてこちらのJanie and Jackのセーターは$9.50でしたよ、奥さん!!
Janie and Jackなんて、モールに行っても(お高いので)絶対店内に入らないけど。笑
お呼ばれDinnerのときに良いかと思ったので、お買い上げ!

f:id:Chicagobocchi:20171121065521j:plain

Second Hand Storeは行ったときにほしいものがあるとは限らないので、ついつい足が遠のきますが、また安い子供服を探しに行こうかな、と思います(*^^*)