シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

そうだ、セントルイスへ行こう。

金曜日、夫がふと
「明日、ぶつどうえん行こうか」と言い出しました。
⁑動物園、というと息子たちが理解して大変なことになるので、あえてぶつどうえんと言っています。

 てっきり、以前行ったBrookfield Zooのことかと思いました。 

www.chicagobocchi.com

または無料のLincoln Park Zoo
 イヤイヤ。夫は二回りほど上をいってました。

 

まさかの行き先はセントルイス。
我が家から片道4時間とのこと。

 

…いけるやん!往復8時間なら日帰り許容範囲!

というわけで日が昇る前の5時過ぎに出発!

f:id:Chicagobocchi:20171127131122j:plain

もうイルミネーションも始まっていました。
ワクワクしますね~!

f:id:Chicagobocchi:20171127131930j:plain

到着したのは10時ちょっと前でした。
ちなみに、動物園の入場料は無料ですが、駐車場は10ドルです。
しかし、家族4人で10ドルなら安いもんだ!

さて、まずはトラ!

f:id:Chicagobocchi:20171127134227j:plain

今回、いいトラの写真が撮れず…こちら2015年のものです💦

f:id:Chicagobocchi:20171127134412j:plainさらにジャガー!
そして百獣の王もおります。

f:id:Chicagobocchi:20171127140341j:plain

f:id:Chicagobocchi:20171127140310j:plain

シマウマもいます。しかし、残念ながらキリンは探せず…
サイトにも載ってるんですけどね…どこよー!!
さらに象やペンギンに白熊、子供の喜びそうな動物はほぼいます。
ペンギンもこんな近くにいて次男は大興奮!
(写真だと触ってるように見えますが、さすがに触れません)

f:id:Chicagobocchi:20171127140843j:plain

そして園内では小さい電車が走っています。

f:id:Chicagobocchi:20171127141030j:plain
2歳以上は全員$7.95で一日中乗り放題です。
電車大好き息子たち。
我が家は3周しました!
ストローラーはたたんで乗るか、駅においていかなくてはいけません。
コンダクター(車掌さん)たちも皆さんフレンドリーで衣装を着て素敵です。

 

前回と前々回は朝一で来て、しばらく歩き、そのあと園内で食べたパンケーキが美味しくて🥞今回も期待していたらまさかのメニューになく😱

f:id:Chicagobocchi:20171127142453j:image

(カフェテリアはこんな感じです🔼)

なので、今回はグリルドチーズBLTにしました。これがまた美味でした。卵も入っていて、レタスの代わりにベイビースピナッチでもはやBLTではありませんでしたが、普通に美味しかったです。(写真は撮るの忘れました💦)

高いレストランには敵わないとはいえ、こんなもんで我が家は十分です!

他にも確か昆虫?とかが見れるところもありますが、我が家は今回はパス。

さらに追加料金を払うと動物に触れる区域もあります。
追加料金のアトラクションもありますが、無料でも十分すぎるほど楽しめるセントルイス動物園。

往復8時間も無理だわ〜!という方は一泊して、翌日はバドワイザー工場見学して、IMO’sでピザを食べる…というコースなんかもオススメです!🍺
野球の時期にはカージナルス、アメフトはRam's、そしてホッケーはBluesとスポーツチームもあるので試合観戦だってできます。

f:id:Chicagobocchi:20171127142828j:image

有名なアーチ。何度も見てるけど、来たら一応写真撮らないと!笑

シカゴ近郊の動物園、そろそろ飽きたわ〜という方、セントルイス動物園にぜひ足を運んでみてください!(o^^o)

 

P.S. 運転中にコーヒー☕️が欠かせないあなた! セントルイスを出たあと、Collinsvilleのスタバを逃すと次はSpringfield, ILにしかスタバはありません。(少なくともハイウェイ沿いには)
CollinsvilleからSpringfieldまでは約1時間ちょいです。待てないわ、そんなに!という方は気をつけてくださいね〜(о´∀`о)

St. Louis Zoo
時間は日によって違うのでこちらを確認ください
Adress:  Government Drive St. Louis, MO 63110
Phone: (314) 781-0900 Toll free: (800) 966-8877