シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

アメリカの年末恒例?

ここ数日、冬?というくらい過ごしやすい(最高12度くらい?)気温で、Holidayムードが全然盛り上がりません(;'∀')!
でも、町中イルミネーションが点灯して、きれいですね~!
さらに、先日シャムバーグを歩いていたら、そこの道沿いの街灯1つ1つについているリースのもみの木が…まさかの本物…!
さすが…!と少し感激していました。

さて、本題。(突然)

今までブログを読んでいて、お子様をお持ちのみなさん書いているのが
年末に先生にギフトカードを配る。
ということ。 正直、あーめんどくさい!それにお金💰さらに飛んでくわ~!と思っていたところ。
こんなの発見!

f:id:Chicagobocchi:20171202135205j:plain

 12/3(日)のみ、Targetのギフトカードが10% OFFだとか…( ゚Д゚)

 もう、先生へのギフト、これでよくない?

ちなみに、困ったことに、息子の学校では息子にかかわる先生がやたら多く…
ざっと数えて9人ほどいるんです💦

え?みんなにあげなきゃダメ?
困ったなぁ…(;'∀')

こういうときは皆さん、みんなにあげているんでしょうか?それとも特定の先生だけ?
20ドルずつを9人でも180ドル…!なかなかの額です💦ひー!!

さらにハロウィン🎃でも、お友達からたくさんもらってきた息子…
もちろん我が家はなにも準備していなかったので、何もなく…

なので、クリスマスは何かあげなくては…と思っているのですが…何がいいのか思いつかず…
もうお菓子の小さい詰め合わせにしようかな…ほかに思いつかないし、ちまちましたの準備するのすごく苦手で…(;^ω^)

そして。ターゲットの店舗まで日曜日に行くのはめんどくさーい!(どれだけめんどくさがりww)と思い、サイトを見ていると

f:id:Chicagobocchi:20171202140434p:plain

ネットでも買えるんですね!知らなかった💦
郵送とメールはもちろん、Mobileを選択すると携帯に送ってもらえるらしい。
ほぉ~!
今更こんな常識!と思われるかもしれませんが、今までギフトカードは店頭でしか購入したことがなくて知りませんでした💦

 

来年はわかりませんが、とりあえず今年の先生へのギフトは、我が家はこれで決定です。 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
ランキングに参加しています😋ポチっとして頂けると嬉しいです✨

 

*この記事の中にはアフェリエイトのリンクが含まれます。リンク先から購入すると私に数%入ります。なので、「ボッチなんかに儲けさせるか!」という方は、店頭で購入、または直接Targetのサイトへ行って購入されてください(*- -)(*_ _)ペコリ