シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

今年のサンタさんとの写真

今日の最高気温零下4度!💦
寒っ!
昨日も少し雪が降ったので、息子達は元気に外で遊んでます(^◇^;)

さて、先日Bass Pro Shopへ息子二人を引き連れて行って参りました!
それは、そう。
サンタさんと会うため!

我が家から一番近い店舗はHighwayぶっ飛ばして45分ほどでした🚙 
オープンは10時ですが、その10分ほど前に到着。
その時点でこの2倍ほどのラインができていました。

f:id:Chicagobocchi:20171212093001j:image

平日でもこれなんだから、休日はいったいどれくらいの列ができているのだろう(;´・ω・)

前の人とゆる~くおしゃべりしたりしながらオープンを待ちます。
オープンと同時に皆さん店内へ入りますが、だれもダッシュをしているような人はいませんでした!
安全な速度で店内を進み、店内でもまた並びます。
でも、暖かいだけだいぶマシ!笑

 

そこでこのようなチケットをもらいます。

f:id:Chicagobocchi:20171212222411j:image

f:id:Chicagobocchi:20171212222424j:image

我が家は10時半のグループでした。
ちなみに、店内をしばらく回りたい、という方は11時や11時半でも指定できます。
しかし同じ時間帯のグループの方もなかなかたくさんいるので、結局は遅かれ早かれ並ばないといけません。我が家も列から出ずにずっと並んでいました。

夫婦で来ている場合は、奥さんが列にいて、ご主人は子供たちと遊んでいるところが多かったです。
並んでいるところの付近は、こういう感じで遊べるようになっています。

f:id:Chicagobocchi:20171212222457j:image

さらにこのエルフ(↓)、写真ではわかりませんが動くんです!
子供より芸の細かさに私が興奮しました。w

f:id:Chicagobocchi:20171212093034j:image

f:id:Chicagobocchi:20171212223746j:image

バスプロはもともとはく製が店内にかなり多いですが、その中のトナカイをディスプレイに使っていました😊

 

さて、肝心のサンタとの写真!

実はチケットに書いているような違うサイズの写真だとかデータが欲しい場合はお金がかかりますが、標準サイズの写真と写真たては無料でもらえます!

そこがここのサービスのすごいところ。
ちなみに写真たてと写真たてはこんな感じです。

f:id:Chicagobocchi:20171212224006j:image

 これで無料なんて有難い!
以前アメリカにいたときは長男がThe Little Gymに通っていたので、そこで年に1度あるCookies with Santaというサンタさんと会って、本を読んでもらい、写真を撮ってもらうイベントで撮ってもらっていました。
写真がすごくいいものが毎年できていたので気に入っていましたが、なにせ値段がそこそこしたので、このクオリティーでも無料なら我が家には充分です!

 サンタさんと会って満足した後は、店内の巨大水槽で魚をしばらく眺め、帰宅。
10時前について、お店を後にしたのは11時くらいでした。
我が家はデータや追加の写真はもらってないので、お金は一銭も払っていません!笑
なんだかすごく得した気分でした😊

実は私、Bass Proの創業者の方とお会いしたことがありまして、その人がとてーーーもいい人だったんです。にこにこしていて、偉ぶってなくて。
なのでもともとBass Pro Shopの好感度は高かったですが、今回のイベントでさらにファンになりました(´艸`*)
まぁ、私は釣りもハンティングもしないので、縁のあまりないお店なんですけどねw

このイベント、クリスマスまで毎日やっているようなので(店舗によるのかもしれませんが)、まだサンタさんと写真を撮ってないお子様をお持ちの方にはオススメです!

店舗はここから探せます
お近くの店舗でサンタさんと写真が撮れるかは各自でご確認お願い致します。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
ランキングに参加しています😋ポチっとして頂けると嬉しいです😊