シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

年があける前にさようなら

最近、メイクの冒険を全くしなくなりました。

f:id:Chicagobocchi:20171220140608j:plain


昔はパープルやブルーなどのアイシャドー大好きでしたが、最近はブラウン系とカーキ系で落ち着いています💦
なので思い切って使っていないメイクを処分することに。
年の瀬ですしね~✨

   
では行きましょう!
Loreal Visible Lift foundation

f:id:Chicagobocchi:20171220141152j:plain

よくもなければ悪くもないんですが、実はわたし今使いかけのファンデが6つあるんです💦笑
一番出番の少なくて、安いこちらとはお別れすることにしました。

ミネラルパウダーの日焼け止め

f:id:Chicagobocchi:20171220142542j:plain

こちらは5~6月に実家でお世話になっていた時、あまりの暑さと湿気で日焼け止めが嫌で、某有名ブロガーさんがブログで紹介していたので買ってみました。メイク上からの塗り直しが日焼け止めよりも断然楽!
確かに日焼け止め効果はあるような気がしましたが、ただでさえ荒れ気味の肌が数倍汚く見える、という女にとっては死活問題!💦 なので勇気を出してお別れ。
元々肌がきれいな方は問題なく使える商品かと思います😊

 

メイベリン Dream Matte Powder

f:id:Chicagobocchi:20171220143057j:plain

これは大学時代にYoutubeでBeauty Guruの人が熱烈に紹介していて、それに感化されて買い、そのあと5つくらい使ったパウダーです。
しかし、実は今このパウダー、3つ持ってるんです💦
なぜ3つも?私にもよくわかりません(;'∀')
最近、パウダーほとんど使わないので減ることもなく…
さらに、こちらのほうが一番古く、たぶん4年以上前(…‼‼‼)から持っているので、さよならしました。
安いドラッグストアパウダーとしてはおすすめです。

NYX アイシャドー

f:id:Chicagobocchi:20171220143621j:plain

こちらは若かりし社会人時代にSmokey eyeでおでかけするために買ったんです。
しかし、その直後にほかのアイシャドーパレットを買いまして、その中に必要な色が入っていたのでほとんど使わずに…5年強。
もうお別れしてもいいですよね?

 

URBAN DECAYDe-Slick Oil-Control Makeup Setting Spray

こちらは捨てる前に写真撮るの忘れました(;'∀')
社会人時代に購入したと記憶しているので、5年近く前に買ったと思います。
年を重ね、肌もオイリーではなく、メイクが崩れてもどうでもよくなってきた(←おい)ので使う機会が激減💦 なので処分しました!
でもこのスプレーをするとメイクの崩れが最小限で済んでいた気がしました。
今のものはパッケージも少し違うので品質も改良されているのかな?
クラブで踊りまくって汗をかきそうな夜にもオススメです!

 

以上です。

思ったよりも少ないですが、リップ系は毎日あれこれ変えるのが好きなので処分できないものばかりです💦また何か処分したら追加しようと思います。