シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

次男の心エコーへ

先日、次男の川崎病予後観察の心エコーがありました。
川崎病に関しては先日Yahoo!トピックにこんなものがありました。

川崎病が近年急増…発症から10日以降も熱続けば、心臓血管に瘤できやすく : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)

川崎病に関してわからない方は私の説明よりもわかりやすいので上の記事を読んで頂けると助かります😊

うちの場合は今のところ心臓に大きい瘤はできていませんが、念のため一年に一回は心臓のエコーをとらなくてはいけません。

次男の通うFamily Docのオフィスでは心エコーはできないため、近くの大きい病院を紹介されて行ってきました!

今回うちが行ったのはAdvocate Lutheran Children's Hospitalでした。
Googleと車のナビ、両刀使いで35分前には病院に到着。

しかし

駐車場がめちゃくちゃ混んでおりまして、スポットを探すまでにまさかの20分以上要しました💦
駐車した時点で予約時間の15分前💦やばい('Д')

カーシートでぐぅぐぅ寝ていた次男をカーシートから出し、ダッシュ(;'∀')
(↑パーキングでのダッシュは危ないです。真似しないでください)

 

さて、すぐに見つけたインフォメーションで道を聞くと
「あなた、そこめちゃくちゃ遠いわよ!」と…(;´・ω・)

まじか…とりあえず、言われたとおりの道順で早歩き。
(院内、走ると危ないですからね!)

しかし、病院内は迷路のよう…方向音痴の私はまた道がわからなくなってしまい、また別のインフォメーションで道を聞く羽目に…(+_+)

そこで親切なおばさまが目的のオフィスまで連れて行ってくれると…!
あなたは天使ですか。

しかし、一筋縄ではいかないアメリカの大病院。
部門ごとに細分化されすぎていて、働いている職員も細かいことはわかってないこともあるのです…💦

次男の病院の方には
「3階ですよ~!」と言われていると、おばさんに伝えたものの、おばさんは念のためにいろいろな職員に聞きまわってくれ
ある人は「2階だよ、それは。」
といい、またある人は「3階の奥の部屋ね、それ」と…

言うことちがーう!

ちなみに、皆さん同じ建物内で勤務されています。
そこで間違ったところに連れて行くのが心配になったおばさまが
「Just in caseで2階のオフィスにここか聞いてみましょう」
と提案されて、とりあえず一緒に2階の受付へ。
聞くとどうやらややこしく
「一度、ドクターに会うのなら2階でいいけれど、ドクターに会わずに心エコーだけなら3階の手前の部屋の入って2番目のデスクでRegisterですよ」と教えていただきました。

ややこしい!

え、なに、同じ心エコーでも誰に会うかによってレジスター(受付)するところ違うの⁉

アメリカの病院、ややこしすぎない?

3階の言われた通りのデスクに行くと正解でした!(´艸`*)
予約時間は少しだけ過ぎていましたが、お小言を言われることもなく、無事に保険証も渡して受付完了。
待合室ではうちから持ってきた本を読んだり、おもちゃで遊んだりして時間をつぶしました。
しかし、待てども待てどもやってこない順番。
というか、待合室にほかに待ってる人はいないのに、我々の順番にならないのです。
ふとスマホを見るとMissed callと留守電が入っていたので聞いてみると
今日の2時からの○○くんの心エコーの予約、いらしてないのはなぜですか?」と技師さんから直々にお電話でした。

いやいやいやいや。待て待てぃ!!!!

30分以上待合室にいますけど⁉と思い先ほどの受付してくれたお姉さんに確認すると片方イヤホンで音楽聞きながら
「さっき技師に電話したけど出なかったのよね~!もう1度電話するわ~」と。

おい。
仕事してよ、まじで(+_+)
そのお姉さんが電話してから3分くらいで技師の方が来て心エコーとなりました。

 

 

さて、ここまでが思ったよりも長くなったので本番の心エコーは次回に回そうと思います。
期待して読んでくれた方、申し訳ございません。
ちなみに、私みたいに歩かずとも子供病院のすぐ前にはValet Parkingもあるし、めちゃくちゃ近くに駐車場もあります。行かれる際はGoogle Mapなどでその駐車場を指定して行ったほうがスムーズに行けるかと思います。
病院名だけ入れるとわたしのようにGeneral Hospitalの駐車場に連れていかれるかもしれません(;'∀')

 

f:id:Chicagobocchi:20180106230927p:plain

ちなみにこれが病院内Mapです(画像をクリックするとサイトに飛びます)。私が車を停めたのが黄色く線をひいたところ、実際に行かなくてはいけないところは青い線で丸をしたところです。

ご覧の通り、East Pavilionの駐車場が一番近いです!行かれる際はそちらに駐車することをおすすめいたします。(お子様の病気で行かれる方がいないほうが一番ですが💦)