シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

友達との連絡

学生時代から1人でも平気な性格ではあったものの、かまってくれる友人はそこそこいました。
 時は流れ、いま日本にいる友人の大半とは、社会人時代にかなり疎遠になりました(;^ω^)

 

元々はそこそこ筆まめなタイプでしたが、朝7時半から夜8時過ぎまで会社でメールばかり見ていると、プライベートでメールの返信をこまめにする気力がなくなってしまったのです。それで友人とは疎遠になっていきまいた。
そしてそれと前後して、メールからLINEへと連絡手段もうつり、さらに友人のメールアドレスも変わると…さらに疎遠になりました。

日本にいる皆は結婚式で再会して、また連絡を取り合ったりするようですが、私にはそんなチャンスもありません(;^ω^)
(友人の結婚式に出席したことは一度もありません😿)

そして、一度疎遠になってしまった友人とはなかなか連絡を取りづらい('Д')💦

しかし、最近心に余裕が出てきて、Facebookやインスタグラムでつながっている友人にたまに連絡をとったりするようになりました。
連絡を取る人は、まさにランダムで、タイミングもランダム。

 

そのタイミングとは…

その人が夢に出てきたとき。

私は、けっこう昔から夢を覚えていることが多く、特に朝方の夢だとまだまだ鮮明だったりします。
そういう時は勢いにまかせて
「久しぶり!元気?」と連絡してみたりします(´艸`*)

そう、私の中で疎遠な友達に連絡するのは勢い。(笑)
そうでないと連絡する勇気が出ません( ;∀;)w

実は、昨日の朝、夢に出てきた友人にLINEを送りました。
彼女は高校卒業後、一度も連絡をとっていなかったのに、2016年の秋、実家に帰省中のことをFacebookに書いたら突然むこうから連絡が来て、ごはんに行ったのです。

たぶん、今回LINEしたのは、その時以来。

なんと、現在彼女オーストラリアにワーホリで行っていました( ゚Д゚)‼‼‼

同じ時期に高校留学していた私たち。
彼女は某国立大を卒業。わたしは大学3年次からアメリカに行きました。
2016年に会ったとき、彼女は大学時代にまた留学に行かなかったことを後悔している、と話していたのです。そして、なんで私は大学時代にまた留学に踏み出せたのか。と聞いていました。

なんと、彼女、私と会った後にいろいろ調べて、2017年夏からオーストラリアにワーホリに旅立ったそうです。
…すごい!

 行動力がすごい。

今は果樹園で働いているそうで、そこでお金が貯まったら、向こうで大学か大学院にも興味があるそうです。

いい刺激になりました😊

たまには勢いに任せて昔の友人に連絡してみるのもいいですよ~✨(´艸`*)