シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

最近買って失敗したもの

最近、買い物運がないのか、失敗がいくつかあったので、少しだけ紹介しようと思います。

f:id:Chicagobocchi:20180221013127j:plain

 

 なお、これはここ数か月のことで一気に起こったことではありません。
なので商品もすべて返品済みです。
返品手続きをするときも、ブログに書こうとは思いつかず写真は撮っていないものがほとんどです💦

インテリア編

クッションカバー

最近一番の失敗はこれです。
我が家はじつはいまだにクリスマス色のクッションを使っており、ずっと気にいるクッションカバーを探していましたが、いまいちピンと来なかったりして購入には至りませんでした(;'∀')
その中見つけた、このクッションカバー、リネンだし、シンプルだし、いい!と思い購入。

f:id:Chicagobocchi:20180221014926p:plain

しかし、しかしですよ。
実際に届いていると金糸が混ざっていることが発覚。
びっくりして夫に送った汚い写真ですみません(;'∀')

f:id:Chicagobocchi:20180221015112j:plain

キラキラしてるのわかりますか?
たまに洋服などにも金属の糸のようなものが使われているのありますよね。
わたし、そういうのが苦手でとても痒くなり、肌が荒れてしまいます💦
よって、こちらは返品('Д')

こちらを購入したのは、Wayfair。
Wayfair is just I need~♪という歌が耳に残るCMのサイトです

返品手続き中に知ったのですが、返品はカードに返金手続きの場合は、返品送料はこちら負担です…( ;∀;)
それが嫌ならストアクレジットにするしかありません💦
しかし、ストアクレジットなので、そのサイトでしか使えない…残念です('Д')
購入前に確認をしておくべきでした(;^ω^)

造花

これはサイトではなく店舗購入した商品です。
Crate and Barrelで見つけた写真左奥の白い桜🌸梅?

f:id:Chicagobocchi:20180221021254j:plain

我が家のやたら背が高いグリーンのでかい花瓶に良いかも!と購入して帰宅。
えぇ、勘のいい方はわかりましたか?

花瓶がでかすぎて花がほどんど花瓶の中という誤算😂
このさくら、サイトはここです。クオリティはCrate and Barrelだけあって良かっただけに残念!
ちなみに、長さは106.7㎝ほどです。

スキンケア

比較的安心して使えるファンケルグループの子会社Boscia。
かかとがひどいことになっていたのでSephoraでこの足のパックを買いました。

f:id:Chicagobocchi:20180223014828j:plain

どうやら日本でたまに見る数日たつと皮がむけてくるタイプのようでかなり期待していました。
結果

ただ足が荒れただけ( ;∀;)
写真を載せようか散々悩みましたが、汚いかかとがさらに汚くなってしまい読者様の視力が奪われる可能性があるので止めました。
荒れた後にそれが剥けるのかと期待しましたが1か月経ってもむける気配はありません💦これはおすすめしません。
もしかすると足の皮が薄い方なら予想通り剥けるのか…?真相は闇のなかです。期待していただけに残念💦

ちなみに、この商品、ミントの香りがします。パック終わった後も足がスースーしました。今は冬なので足が冷えた感じで仕方なかったですが、夏はひんやりして気持ちいいと思います。(使用後に足が荒れるけどw)

 

 

もっと何か失敗があった気がするのですが、思い出せません💦

また何か失敗したらシェアしようと思います✨