シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

クーポンアプリを使ってみた、その後

以前、クーポンアプリを使ってみたことを書きました。
その時の記事はこちら
その後、実はまだ全部使っているので、少しアップデートも含めて書こうと思います。

 ダウンロードしたアプリ

ibotta

いまだに使い続けています。なんなら、一番使っているかもしれません。
なんと、今までに$81ほどキャッシュバックがありました。

f:id:Chicagobocchi:20180223003828j:image
20ドルにならないとお金を受け取れないので、そのうち$12.37はまだ振り込まれてはいませんが、予想以上のキャッシュバックです。
我が家は次男のおむつをJet.comで買うことが多いのですが、それをibottaのアプリ内から購入するだけでキャッシュバックがあります。それでけっこうキャッシュバックもらえました。あとは、お酒。これもたまにキャッシュバック率がいいものがあります。

毎日キャッシュバックの商品が更新されているわけではないので、買い物行く前日の夜などにさらっと見ることが多いです。ibottaのいいところは、比較的我が家は使うもののキャッシュバックが多いことです。
今日も無糖のココアパウダーを焼き菓子でよく使うくるみのクーポンを使いました(´艸`*) 普段使うもののクーポンがあるととても有り難いです✨

f:id:Chicagobocchi:20180223013241p:image

Receipt Hog

地道にレシートをスキャンしていますが、まったくリワードが貯まりません。(笑)
ちなみにPaypalへの振り込みは1000コインで$5のようです。

Checkout 51

こちらもまだ使っています。こちらもキャッシュバックが$20に満たないとお金を転送できません。ちなみに、私は今$14.25のキャッシュバックが貯まっています。
我が家が使うクーポンが少ないので仕方がないでしょうか。
あと、こちらは何回かキャッシュバックを申請しようとしましたが、購入店がWalmartのみ、だったのでキャッシュバックをもらえないことが何回かありました(;^ω^) なのでしっかり確認しましょう!w

Flipp

こちら、見る回数がほかのアプリに比べて断然少ないのもありますが、今までもらえたキャッシュバックは$1のみ。(爆) さらに、こういうアプリには珍しく1ドルからお金をPaypalに振り込んでもらえます。
しかし、ほかのアプリと違いJewel OscoやMeijerなどのロイヤリティカードを登録すると、クーポンがそのロイヤリティアカウントに登録されており、お会計の時にすでに値引きされているようなので、実際はもう少し恩恵を受けているのかもしれません。

Drop

こちらTrader Joe'sやスタバでDropに登録しているカードを使うとポイントがいくつかもらえ、一定額貯まったポイントをAmazonやiTunesのギフトカードに交換できるサービスです。ちなみに、私は10月にアプリをダウンロードして、20ドル分のギフト券に交換しました。
たまにOngoing offer(常にあるもの)とは別にSephoraやAmazonなどで買い物をするとボーナスポイントがもらえたりするので、それでかなりポイントがたまった気がします。

さらにJet.comで登録カードを使用するとポイントが貯まるので、ibottaのアプリ内からjet.comにアクセスして買い物して、キャッシュバックをもらい、さらにDropからもポイントがもらえたりするので、とても得した感に浸れますw

 Earny

以前書いた記事から一番予想外の活躍を見せてくれたアプリかもしれません。40ドルほど戻ってきました。

f:id:Chicagobocchi:20180223011939p:image
このアプリはクレカとメールアドレスを登録することで、ネットで購入したeレシートを見て、期限内に値段が下がっていたらCash backを請求してくれます。特にChaseとCitiのクレカを持っている方はPrice protectionというものがもともとカードの機能についているようで、期限内に購入した商品の値段が下がるとその差額を保証してくれます。しかし、自分で値段をずっと見ているわけにもなかなかで、そこでこのアプリがその機能を担ってくれるようです。
(細かい説明は長くなるので端折ります。興味のある方はこちらを読んでください)
しかし、メールアカウントとカードをリンクするので、セキュリティとプライバシーの点で不安はあるので、不安な方は登録しないほうがいいかもしれません(;^ω^)💦

Cash backで手に入ったお金の使い道

これらのキャッシュバックで手に入ったお金の使い道ですが、もちろんギフトカードなどの場合は、Amazonなどで使用します。
キャッシュの場合、もともと使ったはずのお金。あると有難いけど、もともとないはずのお金…ということで私は投資に回しています。
もともと微々たる額なので、大した利益も出ません。しかし、減ってもそんなにショックじゃない、でも増えるとラッキー🌟くらいの気持ちで😊10年くらい続けていればある程度にはなるのかな。くらいの気持ちです。

ちなみに私は少額の投資はBettermentをここ数年使っています。
特定の株を買いたい!というようなことはできませんが、何を買えばいいかわからない初心者のわたしでも投資を始めやすかったので、利用しています。

 

日本はわかりませんが、キャッシュアプリの豊富さはアメリカはすごいと思います✨(´艸`*)

もちろん、カードやメールアドレスとリンクする場合は個人の自己責任でお願い致します。

 

 

*この記事の中には一部、アフェリエイトのリンクが含まれます。リンク先から登録すると私にお金が少し入ります。なので、「ボッチなんかに儲けさせるてたまるか!」という方は、検索して、そこから登録をお願いします(*- -)