シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

春になると毎年陥る着る服ない問題

最近、暖かい日が多く、やっとダウンなしでも出かけられるようになりました。
今がチャンスとばかりに公園やお散歩に行き、まだ4月なのでけっこう焼けました。

そして、いたるところに植えられている水仙もとても綺麗に咲いています。

しかし、春になると毎年思うのは

 着る服がない、ということ。

f:id:Chicagobocchi:20180429033629j:plain

 去年の夏まで堂々と来ていたTシャツやブラウスが急になぜかしなびて見えて(実際、けっこうボロボロなんだけど)、新しい服を買わねば!と急に焦りだします💦

冬も夏と同じような服を来ていたはずなのに、ジャケットで隠す、ということができ、しかも誰かの家にお呼ばれされていない限り、ジャケットはほぼ脱がない=ジャケットの下が部屋着だろうが、ぼろっぼろのシャツだろうが平気なんです。(私はw)

そんな時にタイミングよく届いたStitch Fix。
(前の2回の分はこちらこちらから読めます)

しかし、今回は私が持っているような服ばかりで期待以下でした(;'∀')💦
(写真撮る前に返品してしまったので、今回はStitch Fixの記事はパスです💦)

なので、Nordstromを覗いてみましたが、長い間おしゃれ、というものをしてこなかった私には春物に多い花柄や流行りの服のカットはハードルが高いっ!

なんなら顔が濃いせいか、パステルカラーの服も似合わない!

黒、白、ネイビー、グレー、ボーダーの服が好きなのですが、好きがゆえに、気に入った服があっても、たいてい今もっているものと被るので買わない…

ということを繰り返し、無駄にお店ばかり回っていたら、買い物中暇で仕方がない次男が怒るようになりました(;^ω^)

とうとう次男も買い物には付き合ってくれなくなったので、Stitch Fixと似たようなサービスでTrunk Clubというものがあります。これはNordstromの子会社のよう。普段なら勇気が出なくて買えない服もStylistが選んでくれたら着る勇気も出そう…(たぶん)
さらにDaily Lookも気になります。

なので、近々Trunk ClubかDaily Lookを試してみようかと思います。(もし試したらまた書きますね。)

今年の春、 みなさんはどのようなアイテムを買い足しましたか?
お洋服はどのお店で買うことが多いですか? ぜひ教えてください😊

ちなみに私がアメリカで買う服はJ. Crew、Banana Republicがダントツで多いです。
日本だとPLSTが好きでした✨
Theoryも好きですが、けっこうなお値段するので、本当に気に入ったものを2年に1回くらい買うくらいですが💦😎