シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

洋ナシ体型で困ること

体型を表す表現で「洋ナシ」というのがあります。
要は上半身に比べて、下半身がしっかりしている体型のこと。

私は、まさにその体型です。

f:id:Chicagobocchi:20180517044123j:plain

 私の身長は154センチくらいですが、体重は45~49キロをウロウロしています。
けっして、細いわけではないです。
しかし、48キロを切ると、もともと上半身にお肉がつかないので、デコルテ(特に胸の間)の骨が浮き出てきます💦
45キロになると、肋骨もけっこうわかります💦かなり貧相Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな私の日本のブラのアンダーは65㎝。
買う場所によっては在庫がないところもあります💦(私の地元とかw)

アメリカに来る前にお気に入りのワコールのブラを購入して渡米しました。

上半身に肉がない=胸がない=寄せ集めたい。
という理由から、側面?にしっかりワイヤがあり、側面の布面積が広めタイプです。(こういうの↓)

f:id:Chicagobocchi:20180517044725j:plain

(↑画像クリックで出元のAmazonに飛びます)

しかし、アメリカではあまりこういうタイプのブラは見かけない気がします💦

若いころはVictoria's Secretのブラも愛用していましたが、加齢とともに形も合わなくなってきたし、わたしの好きな側面ワイヤーがあるものはみかけません(;'∀')

さらに、アメリカでよく見るブラのアンダーは30インチが一番下であることが多いです。(30インチ=75㎝)
(いや、Angelたち、ぜったい75㎝のアンダーなはずなくない?)

f:id:Chicagobocchi:20180517045604j:plain

 ほら。一番小さくて32インチ(;'∀')

なので、まずはワコールUSAが展開しているb tempt'dのブラを見てみました。

デザインは好きだけど、どう見ても私の体の形に合わない…( ;∀;)
でもアンダーは30があります(B,C,D) 
ものは試しと2,3個注文してみました。

案の定、アンダーのサイズはいい感じでしたが、側面のワイヤーがないっ!💦
(サイトの写真ではわかりにくかったです💦)
さらに予想した通り形もいまいち合わず、泣く泣く返品しました。

アメリカ人は胸をかき集めたりしないんだろうか(;'∀')w
しかし、渡米直前に買い足した分以外のブラが買い替えの時期だったので、とりあえずその場しのぎでVSのアンダー32のブラを1つ買いました。

しかし、やはり形も合わないせいか、違和感ばかり😢

購入検討中のブランド

Bradelis

ちなみに今気になっているのは日本でも展開しているBradelisです。
こちらも側面が細いものもありますが、いわゆる補正下着には、側面も私が好きそうな感じです。

f:id:Chicagobocchi:20180518224611j:plain

(画像をクリックすると…以下同文)

 

しかし、ブラデリスの欠点は高いこと…!
1つ80~90ドルもします💦
これからずっと買うかもしれないことを考えると60ドル以下が有難い…( ;∀;)

The Little Bra Company

こちらは名前の通り、細めの方に有難いサイズのブラがそろっています。
28Aからあります。
このサイトの有難いところはネットで買うと心配な計測を詳しく説明してくれているページがあるところでしょうか。(ここから行けます)
ここでサイズなどを入力していくと、体の形にあうであろうブラを教えてくれます。
ネットで買うので、こういうのは助かりますね!
しかし、こちらのブラも60ドル以下のものはなかなかありません( ;∀;)
でも気になるブランドです。
ここから購入したことある方いらっしゃいますか?ぜひ感想を聞いてみたいです。

 

 

Googleで"bra with side-support"などと検索すると、側面のサポートがあるブラがちょこちょこ出てきますが、デザインが…微妙💦

 

あぁ、もういっそのこと日本から気に入っているワコールを取り寄せするか…
しかし、あと10年くらいこちらにいるかもしれないことを考えると、それが賢い選択でない気もします。

 

ほんと、太ももの肉を上半身に移植したい
そしたら、もう少し下着探しが楽になるのに!
そしてなんで女性下着ってこんなに高いんですか⁉

とりあえず、あと2週間ほどで日本へ一時帰国するので、好きなかたちの下着を買い占めてこようと思いますw (結局そうなるw)