シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

たかが$6、されど$6

先日、Macy's で今度の日本一時帰国時に会う唯一の友人用のお土産を購入しました。
ネットで買ったほうがEbatesなどのCash backも使えるので、時間に余裕もあったしネットでポチ。さらに追加の$6も払ってGift wrapもオーダーしました。

f:id:Chicagobocchi:20180221013127j:plain

 数日後、無事に到着した商品。
なんのこっちゃないビニールの封筒で来ました。

そこはいいんです。
アメリカの郵送は荒いし、梱包も雑な場合が多いけど、そこはいいんです。

そう。今回はわざわざお金を払ったのにGift wrapがされてないっ!
なんなら商品の値段だってわかる

ダメダメやん(# ゚Д゚)

一応、念のためOrder Confirmationのメールを見てみましたが、やはり記載されているGift Wrap fee: $6。

たかが$6、されど$6。

速攻で購入したデパートに連絡しました。

結果

 連絡をした数時間後、アメリカにしては珍しく早く返事が来て、すぐに6ドル+消費税分が返金されました\(^o^)/
拍子抜けするほど簡単でした…!

日本にいたときや、以前の私なら

「たかが$6でこんな連絡したらクレーマーって思われる…?」とか、
「証拠の写真送れ!って言われたらどうしよう😟」などといろいろ考えて連絡すらできなかったと思います。

ぼっち、もう立派なおばさん。 

いや、強くなったと自分を褒めてあげたい😊

アメリカで、何かあった時、交渉次第だとよく言われますが、本当にその通りです。
言ったもん勝ち。言ってダメでも失うものはないのなら、ダメ元でも言ってみたほうがいいな✨と学んだ今回の件でした。