シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

黙っているとダメだった

帰国後、さっそくご無沙汰しております。

とうとうイリノイ州にも夏がやってまいりまして。
毎日、どこか外へフラフラを出かけており、不在が多いので書きたいことが多くても、時間が足りません( ;∀;)

f:id:Chicagobocchi:20180703022851j:plain

さらに言うと、先日けっこう頑張って書いた記事を間違えて消してしまいまして、やる気を焼失しておりました💦笑

 以前、この記事でも書きましたが、私は顔が濃いほうなので、黙っているとなかなか日本人にみられません。

www.chicagobocchi.com

 今回の帰省では、沖縄に帰れなかったので、沖縄の両親に東京まで来てもらい、東京で会いました。

東京で、なんとなく入ったチェーンのご飯屋さん。
「係りの者がお席までご案内致しますので、お待ちください」と表示があったので、大人しく待っておりました。

顔の濃い大人が3人に、夫と子供2人、というメンバーで、
店員さんが話しかけてきた言葉は、まさかの「英語

以前は、東京の街中で英語で話しかけられることは、あまりありませんでしたが、今回の旅行では数回ありました💦
でも、東京も以前に比べてかなり外国人観光客の数も目立っていたので、店員さんも私たちのようなお客だと何語を使うか迷うのかもしれないですね😂😂

ちなみに、私の友人は県外の大学へ進学した時、寮を探せずに、人に道を尋ねると案内されたのが、留学生専用の寮だったようです😂

顔濃い人あるあるなんでしょうね。

 

今週は4th of Julyですね😊
素敵な独立記念日をお過ごしください✨