シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

Dollar Shave Clubへようこそ!

Dollar Shave Clubってご存知ですか?
2011年にVenice, CAにできた会社で毎月破格の値段でかみそりの替え刃を送ってくれるサービスを提供している会社です。
(2016年にUnileverに$1 Billionで買収されています)

f:id:Chicagobocchi:20180925025144j:plain

 パッケージから見るに男物。w なのですが、剃刀は剃刀。別に見た目は気にしない!

今回は試したのは、ちょうどSwagbucksでキャッシュバックオファーがあったからです。

(このオファーは現在はもうありませんが、下のFeatured Ways to Earnのところにありました!)

f:id:Chicagobocchi:20180925025528j:plain

気になるお値段ですが、このBasic Starter Setで$5!

f:id:Chicagobocchi:20180925025754j:plain

安くないですか⁉

私はさらにSwagbucksでキャッシュバックもいくらかあったので、むしろ注文することで儲けが出ましたw

Free Shipping でいつでもデリバリーを止めたり、キャンセルすることもできます。

ちなみに、この会社、今は歯ブラシやBody soapなど体を清潔にする系のものなら取り扱いがあるようです。

剃刀の種類

剃刀の刃の種類は三種。

  • 二枚刃($1+Shipping $2)
  • 四枚刃($6)
  • 六枚刃($9)

f:id:Chicagobocchi:20180925030223j:plain

わたしが今回購入したのは6枚です。
てか、6枚…!多いな、おぃ。これを書くまで4枚刃を使っているものとばかり思っておりましたw

スターターキットは$5ですが、替え刃を送ってもらう際は少し値段が高くなりますね。

使ってみての感想

スターターキットにはサンプル等も入っていて、こんな感じでした。

剃刀はこんな感じ。

今まで女性用のものを使っていたので、ずっしり重く感じます。
替え刃の箱には”週に一回の刃の交換を!”を書いていました。
が、正直な話…女性って男性のひげのように毎日脚の毛など剃ることなくないですか?💦
特に私はケノンを使ってから毛が薄くなってきたので、多くて週2、少ないと10日に一回くらいの頻度です。
なので、週1で刃の交換はしていません(;´・ω・)

剃り心地は、女性用って、刃の上に大きめの石鹸みたいなのとか、アロエみたいなヌルヌルしたのが付いていることが多いのですが、これにはそれがないので、滑りはそこまで良くないです。そして刃の枚数が多いからか、剃った後にしっかりアフターケアをしないと痒くなってしまいそう感じがしました💦

値段比較

私が普段使っていたものはVenusの5枚刃でした。ちなみに、これの4つの替え刃入りは、Targetで$18ほど。

f:id:Chicagobocchi:20180925052253j:plain

たっかーい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

先ほども書きましたが、Dollar Shave Clubの剃刀は六枚刃で$9なので、しばらくはこれを使い続けようかと思います。
(しかし、6枚刃はさすがに多い気もするので、四枚刃に減らそうかな…)

女性でも「剃刀の替え刃高いのよっ!」って思っている方は、一度トライしてみてはいかがでしょうか?✨