シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

地元民が集うレストラン Checker's Pancake House

今年は、雪が多い冬なのか、すでに3回雪が降りました…!❄
でも、積雪はそこまで多くなく、うーっすらベールがかぶる程度なので、道も状態も悪くありません😊

 さて、本日(日曜日)ひっさしぶりに外食しました。
今回、行ったのはChecker's Pancake Houseというとこです。
(看板も外観も写真撮り忘れた…!)
むかーしながらのAmerican Dinerという感じのところで、そういうところが大好きな私が気になっていた朝食とランチのみのお店です。
朝の7時半に行きましたが、ガラガラで、いかにも地元のお年寄りや中年の方が集まるレストラン!という感じです。(←すごく好み)
内装はこんな感じです ↓
f:id:Chicagobocchi:20181118234323j:image

なかなか年季の入ったレストランですが、とても清潔感があるところでした👍
ちょっとわかりにくいけどランプもレトロ😻

f:id:Chicagobocchi:20181118234352j:image
コーヒーは「あぁ、アメリカのコーヒーって昔はこんなんだったよね~!」って懐かしくなるくらいの薄さ。
注文したものはChecker's Skillet。卵の料理方法を選べたので、私はSunny Side Upにしました。下にはハッシュドポテト、ハム、マッシュルーム、オニオンに上にうっすらチェダーとMonterey Jackが乗っています。味付けはほぼなし。ご自分でテーブルソルトやペッパー、ケチャップをかけて頂きます。(トーストもついてきます)

これがおいしかった!できるならば、卵はサニーサイドアップがおすすめです!
黄身が絡んでいい感じ!これは夫と取り合いになるくらい!
家でも作れるはずですが、これはここで食べることをおすすめします😋
f:id:Chicagobocchi:20181118234355j:image

もう一つはストロベリーパンケーキ(レギュラー)
サーバーの方が粉砂糖かけるか、ホイップクリームはどうするか、イチゴはフレッシュがいいか、グレーズがいいか、細かく好みを聞いてくれました。
我が家は息子も食べるものだったので、粉砂糖はパスしました。

さらにキッズメニューからチョコレートチップパンケーキにしました。
写真では伝わらないですが、サイズは普通のパンケーキサイズで思ったよりも大きい!レギュラーは3枚ですが、キッズは2枚でした。こちらはホイップも粉砂糖もなし。
f:id:Chicagobocchi:20181118234345j:image

こちらのパンケーキは、ほんとケーキの薄い版!という感じなので、メープルを多めにかけるか、ホイップがないとフワフワしていて食べにくそうでした。

 さらにサーバーのお姉さんが働き者で、コーヒーもよく注ぎに来てくれたし、サービスもよかったです😊

ほかのお客さんも地元民!という感じで、年齢層は若干高め。インスタ映えを狙うには向いてないかもしれないですが、アメリカンな感じが好きな方は一度行ってみてもいいかもしれません✨

(ちなみに、Google先生曰く日曜日のブランチタイムは45分待ちのようです。)