シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

リサイクルできない!?

今年の冬はなんだか雪が多い…またアイスストームが到来しているシカゴです。f:id:Chicagobocchi:20190213001022j:image

アイスストームなんて、アナ雪の世界に出てきそうな名称ですが、実はこれがそんなに寒くはないんです。(最高気温0℃)
でも、特に朝の通勤時間帯は道の状況は雪でぐちゃぐちゃでひどいので、息子の学校の送りが本当に億劫になります(;一_一)

さて、この前Lifehackerの記事を読んでいて、自治体によってはスーパーの袋がリサイクル不可なことを知りました。

 買い物する際、Mariano'sとかだと楽なのでついついPlastic bagでいいですよ~って言ってPlastic bagをもらってきてしまうことが多々ある私…(;'∀')

スーパーの袋って、トイレなどの小さいごみ箱の袋としても使えるし、子供の汚れた着替えを出先で入れたりもできるし、意外と重宝するんですよね。
でも、アメリカのスーパーの袋って、日本クオリティーに慣れていたらびっくりするくらい薄い!ペラッペラです。なので、少しでも尖ったものが袋の中に入っていると、スーパーから帰宅するまでに穴が開いていて、使い物にならない場合も多いのです(;一_一)

そういう穴の開いたスーパーの袋はポンポンとリサイクルBinにいれていました・・・

先日、Lifehackerの記事を読んで、リサイクルできない自治体もあると知り、調べたところ、私の住んでいる自治体でもスーパーの袋はリサイクルNGでした。電球や電池などもNGで村に1つある回収Boxにいれてくださいね!とのこと…アメリカ人、絶対そんなことこまめにやる人いない気がする(;´・ω・)

でもスーパーの袋は、スーパーで回収しているところもみかけます。Landfillに行くのは嫌だ…という方はそういうところに買い物ついでに持っていくといいのかもしれません。

私はまずは車に置きっぱなしになりがちなShopping bagをもう少し使用徹底しようかな、と思います💦

さらに、スーパーの袋NG以外にびっくりだったのがAmazonなどでよく使われるプラスチックの袋。あれもリサイクルできないらしいです。もちろん自治体によってはできるところもあるらしいですが、私の住んでいるところではNGでした。これも知らずにポンポンリサイクルのBinに入れてました~(;'∀')💦

こんなの常識だよ!と言われてしまうかもしれませんが、わたしのように知らない方もいるのかも?(いないかな?💦w)と思い、シェアしました😊