シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

チューリップから少し格上げ

この前、年が明けたばかりのような気がしていたのに、もうバレンタインってどういうことですか?(;゚Д゚) そしてバタバタしていたらバレンタインから3日も経ってしまいました…!

そして今日はまた雪❄…💦今年は雪が本当に多いです。ご近所さんと会うと、必ずと言っていいほど雪の話題になります。「もう…もういい加減雪は嫌だわ」と…(笑)  車も撒かれる塩カルで毎回大変なことになります( ;∀;)f:id:Chicagobocchi:20190216151551j:plain

 去年のバレンタインの記事で、わたしはいつもチューリップの花束をもらう、とかいたのですが、今年は少し違いました!\(^o^)/

今年はAssortedの花束!しかもバラ入り!少し格上げです!
f:id:Chicagobocchi:20190216153001j:image

 さらにチューリップの花束も2つもらいました(´艸`*)
花瓶の数を考えずに買ってきてくれたので花瓶が足りず、翌日Goodwillへ走り、5ドルで新しい花瓶をGetしてきました。(笑)

息子のバレンタイン

去年のバレンタイン、息子に配るお菓子を持たせ忘れて、自分で食べたのは遠い記憶…去年の記事を読むまですっかり忘れていましたw

今年は、息子は自分で名前を書けるので、シールの裏側?にTo:とFrom:があるものをTargetで買い、それに息子に自分で名前を書いてもらいました。それと、Ghirardelli のチョコを1つずつ(寝ぼけていくつか2ついれたかもw)と、バレンタインパッケージのプレッツェル。それをGoody bagに入れて、持たせました。

帰ってきた息子のもらったものをあけるとこのペラペラの定規が2つも入ってましたw

f:id:Chicagobocchi:20190218015704j:plain

息子によると二人の子が持ってきていたそう。そんなことってあるんですね~。さらに、同じものを次男ももらってきてました。(笑) 流行ってるのかな?w

 

私から夫へ

バレンタイン当日、長男のキンダーへの登録やほかの用事などでバタバタしており、その日がバレンタインだと気が付いたのは、夕方w

すっごい慌ててチョコレートチップクッキーを作りましたが、あげたときの夫の顔の「これじゃない」感がすごかったので来年はもう少し気合を入れなおして頑張ろうと思います(*‘∀‘)

こちらではバレンタインはお互いにあげる日、ですが、やはり男性が頑張っているのを見る機会が多いです(*‘∀‘)

スーパーでけっこうなおじいちゃんが、花束を持ちながら、カードを真剣に選んでいるのとか見かけると、とてもほっこり、こちらまで幸せな気持ちになります(´艸`*)

次のイベントはイースターかな?日本だとひな祭りがありますね!(我が家は女の子いないので、特にになにもしませんが💦)

去年はエッグハントに体調崩していけなかったので、今年はいけるといいな、と思っています(;´・ω・)