シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

イリノイ土産にオススメのチョコレート屋さん

日本帰省を数日後に控え、前から気になっていたシャムバーグにあるチョコレート屋さんに行ってきました。

しかごぼっちという名前をガン無視して、シカゴ近郊の情報がものすごく少ない当ブログ…💦 今回はシカゴ郊外のお店です!

 

チョコレートショップの場所はCostcoからMeacham rd を挟んで、西側…といえばいいのかな?

場所は初めての際はわかりにくいのでgoogle mapがあると心強いかもしれません😊 びっくりするくらいオフィスユニットの中にあります。笑

右側です  ↓

f:id:Chicagobocchi:20190228051457j:image

f:id:Chicagobocchi:20190228051501j:image

私がお邪魔した時はとても物腰が柔らかい素敵な日本人女性の店員さんが対応してくれました。

チョコレートショップですが、想像するようなカウンターにチョコがずらりと並んでいる感じではなくて、Assorted の見本や、ほかのスペシャルチョコの見本が、並べられていて、店頭にあるのは主にチョコレートバークでした😊

f:id:Chicagobocchi:20190228051757j:image

f:id:Chicagobocchi:20190228051827j:image

店員さんが奥からサンプルをたくさん持ってきてくださり、いろいろ味見をしたのですが、どれも初めての組み合わせでしたが、とても美味しかったです。

特に私が好きだったのは玄米バーク。ちゃんと玄米の香ばしさもあり、玄米の歯ごたえもあり、なのにちゃんとチョコレート😳

さらに山椒入りのバークもあり、山椒好きの私に大ヒット🌟チョコの中に、しっかり山椒。でもうるさくない程度にわかって、すごく好きでした。山椒チョコなんて、聞いたことなかったですが、職人は目の付け所が違いますね😳😍店員さん曰く、山椒チョコレートは好き嫌いは分かれるそうですが、物は試し、食べてみることをお勧めします👏😊

ちなみにカレーチョコもありました。これも美味しかった!てか、嫌いなのがなかった。笑

f:id:Chicagobocchi:20190228053643j:plain

ちなみに、ここのチョコレートは2010年から9年連続オスカーにノミネートされた俳優陣に配られるギフトバッグの商品に選ばれているとか…!

さらに、サンプルを見る感じだと、企業の名前も入れたりできるみたいです!お客様への手土産にもいいですね(^^)

f:id:Chicagobocchi:20190228052610j:image

さらに、ここのショコラティエの方は情熱大陸にも出たことがあるとか…!すごい😳

そんな方の作る、繊細なチョコレート、イリノイ土産にも、お客様へのお土産にもおススメです(°▽°)   (回し者ではありませんので念のため)

 

Chocolatines
1101 Tower Rd Schaumburg, IL 60173

Tel:  224-653-2700

Yelp