シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

地味だけど美味しい!ラテンアメリカ料理

先日、GlenviewにあるRiobambaというタコス、Latin America料理のお店へ行ってきました!

たまたま近くをウロウロしており、お昼時になったのでyelpで探すとここがヒット。郊外で238レビューで星4つ半⭐️悪くなさそう!ということで行ってみました

 外観

まず外観。わかりにくいです!💦  

Google mapだとこんな感じ↓

f:id:Chicagobocchi:20190425220935j:image

少し奥まったところにあるので、道路から運転中だとなかなか見つけにくかったです。

外観はこんな感じ。↓

f:id:Chicagobocchi:20190423130055j:image

数店舗入ってる建物の一角です。

f:id:Chicagobocchi:20190423130159j:image

控えめに言ってもオシャレ〜な初デートなどに向いてるお店ではないです😅どちらかというと地味💦笑

でもそこがいいんです!

店内もいたってカジュアル。

子供用のハイチェアもありました。

飲み物はJone’sのものです。

f:id:Chicagobocchi:20190423130208j:image

メニュー

 メニューはここから読めます。なかなか見慣れない名前の食べ物が並んでますが、どれも美味しそう😋 しかし決めるのに時間がかかりすぎて、結局選んだのはフィッシュタコ😂😂

f:id:Chicagobocchi:20190423130214j:image

写真ではわかりにくいですが、これトルティーヤが2枚重なってます。確かに一枚で食べるには具がかなり多かった。でも、トルティーヤがくっついてて剥がれなかったので、私は剥がれそうなところはちぎって、落ちた具を取って食べました😎

前にメキシカンのお友達が作ってくれたフィッシュタコは魚がほぐされていましたが、こちらのは丸ごとでした。

魚は白身の魚にしっかり味が付いていたので、別にソースはかけなくても、十分に美味しかったです😋

1つでも十分にお腹いっぱいでした!

子供用に息子はケサディアを頼みました。ケサディア1つに、Honestのジュース1つ、さらにサイドにライス(グリーンピースが入ってて、なにやら味が付いたやつ)がキッズ用らしいです。ケサディアのチーズ、どのチーズを使ってるかわかりませんが、美味しかった〜😭 一口もらって、あまりに美味しくて、もう一口もらおうとしたら息子に怒られました😂😂😂笑    ライスも嫌がるかと思いましたが、意外と美味しかったらしく、パクパク食べておりました🙌🙌

今度は、新しい料理を試しに行きたいなぁ。今度は夫を連れて行こう!✨
Riobambaおすすめです!

 

お店情報はこちら☟

1869 WAUKEGAN ROAD, GLENVIEW, ILLINOIS, 60025, US
MONDAY – SATURDAY: 11:00 – 8:00
PHONE: 847.834.0174
EMAIL: HELLO@RIOBAMBAKITCHEN.COM