シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

ボルチモアでびっくりしたこと

またボルチモアネタかよ!と思ってる皆様、すみません…!これで終わります!まじで!

ふと思い出して、これは書かないと!と思ったので…

 

f:id:Chicagobocchi:20190718024456j:plain

ボルチモアでびっくりしたことがあります。

それは、信号待ちしてると急に少年数人が寄ってきて、勝手に窓拭きを始めること…!

 

びっくりして夫に聞くと、大抵は「キャッシュないからやめて!」と言ったり、やめて~!的なジェスチャーすると、さらりとやめて次に行くらしいのです。

でも、彼らがお小遣い欲しいのもわかるし、単なる物乞いではなく(半ば強制的感があるものの)サービスは提供しているので、キャッシュがある時は、素直に拭いてもらって、サービスに対してお金を渡してるそうです。

しかし、部屋のお掃除の方へのチップに、ホテルの朝食の時のチップと現金を使い果たした最終日。信号待ちしてると、また細い少年がやってきた。やめてー!ふかないでー!と合図してもやめない。窓を開けて「キャッシュないの!やらないで!」と話しかけると「いいよいいよ😊お金いらない」とテキパキとすごく窓を綺麗にしてくれました😭😭  少年よ、ほんとありがとう。そしてキャッシュ切らしててごめん😭😭

しかも、やり慣れてるので、ささっとスクイージーと洗剤ですごくテキパキと手際が素晴らしい!上手でした。

今までいろいろな州を旅行したり、出張で行きましたが、さすがに突然窓を拭かれることがないので、おったまげました。

ボルチモア以外にそういうことあるのでしょうか?「ここでも拭いてるよ~!」という方がいらしたらぜひ教えてください\(^o^)/