シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

Honest Co.のハウスクリーニング製品

たぶん、このブログを始めて2年以上で初めての家事に関する記事ですw

わたし、家事が基本嫌いなので、洗濯洗剤や柔軟剤、食器洗いの洗剤にこだわりなど全くありませんw

気にするとすれば、洗濯系は無香料(夫と息子が超敏感肌)。食器洗いはできれば環境にやさしいもの。All-purpose cleaserは香りが残らず…きれいなっている気がするもの。くらいです。

 

そこで、前回Honestから保湿クリームとチークを買う際に、いろいろ切れかけていたキッチン用品系も買ってみました。

f:id:Chicagobocchi:20190904234737j:plain

今回購入したのはこれです。

Dish Soapはグレープフルーツの香りをチョイスしたのですが、本当にグレープフルーツの香りがして、個人的には大好きです。
この洗剤、よく言えば泡切れがいい。悪く言えば、全然泡立たないです。我が家ではゴリゴリに油が付いたものは、食洗機のお世話になるので問題ですが、子供用のお弁当箱くらいの油でもポンプを2プッシュ(ポンプに入れ替えています)くらいしないときれいに落ちません…💦なので、再購入はなしです。

Fabric Softenerは無香料を購入しました。
これ、返品しました…返品の送料>商品代金だったので、お金だけ戻ってきて、本体はまだ手元にありますが、写真も撮ったので、捨てようと思います…💦

f:id:Chicagobocchi:20190905001513j:plain

f:id:Chicagobocchi:20190905001519j:plain

こちら、とってもこっくり?こってり?した液体です。
液体とも呼びたくないくらいww けっこうキャップを傾けるとどばっ!と落ちる感じです。

だからか、一回目の使用でさえ、洗濯機の柔軟剤入れのところにけっこう残ったままでした。これが残ったままなのは何だか嫌ですし、柔軟剤入れをそんな頻繁に洗うのも面倒…!!!!!というわけで、これはなし、でした。

さて、次はMulti-Surface Cleaner。
これもグレープフルーツの香りをチョイスしたのですが、香りに対して文句もなければ、使用感に文句もありません。
主にこれはお客さん用の洗面台のボウルを洗ったり、生肉や魚を使わなかった日のキッチンシンク、キッチン回りなどを毎晩掃除するのに使っています。香りも残らないのでいいです。

Rinse Aidは食器洗いの専用のところに食器が乾いたときに水のスポットが残るのを防ぐために入れるものです。これも無香料。今まで使っていた普通のものは息子たちが使うシリコン製品に香りが移るのが気になっていましたが、これはそれはなく、スポットもついてなかったです。しかし、ボトルが小さいゆえにすぐなくなりました。そして、まさかの公式サイトではもう探せず…廃盤でしょうか…( ;∀;)
AmazonにEcoverという会社のもを見つけたので、それも今度試してみようかと思います。

さて、写真にはないですが、Hand Sanitizer。なんとなく手をきれいにしたいけど、手洗い場がないときに重宝するものです。もはや定番ですよね。
Honestのものは初めて購入したのですが、香りのチョイスを間違えたのかシュッシュしたあとの手がクサい…香りをCoastal-surfにしたのですが、海の匂いってこんなくさかったですっけ?私の手との相性が良くなかったです( ;∀;)

と、なかなか今回は残念な製品が多かったです( ;∀;)
保湿剤とクリームチークは気に入っているだけに残念…💦

洗濯洗剤も気になっていましたが、柔軟剤で少し懲りたのでしばらく試すのは見送ろうと思いますww