シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

ミルウォーキー散策

少し前になりますが、8月中旬に夫が少し休みを取ったので、平日に家族でミルウォーキーまで行ってきました(^^)

前回行ったハーレーミュージアムはすっ飛ばし、今回の目的は路面電車🚋!

 春に父が来ていた時に長男は乗りましたが、次男は初めて!

あ、ちなみにこの路面電車はカジノの出資でできていて、今は乗り降り無料です。

しかし、運用開始から1年で1ドル(予定)の料金制になるそう。
チケットは各駅での購入で、電車内では購入できないそうですので、ご注意を!
サイトではいつから料金の徴収を開始するのか明示されていなかったので、いつからお金かかるかわかりません💦
ちなみにTHE MKE HOPという正式名称だそうです。
公式サイトは下にリンク張ってます。

 

では、乗ります!

f:id:Chicagobocchi:20190907233315j:plain

確か、私たちが乗ったのはIntermodal Stationというところ。
そして今回のメインの目的がこの路面電車なので、終点のBurns Commonsまで乗りました。
Burns Commonsで降りた後は、周りを散策。
ミシガン湖が近かったので、そこまで歩こう、ということになりました。

f:id:Chicagobocchi:20190907233713j:plain

8月も半分を過ぎると日陰はだいぶ涼しくなりますね。
この階段を降りて、湖のほうまで行くのですが、途中でまさかの息子二人がぐずりだし…
さすがに私にはもう次男をずっと抱っこして歩くのは難しいので、またMKEに乗って、ごはんが食べられるところまで行くことにしました。

私たちが下りたのはHistoric Third Ward
前回父ときたときはイースターでMilwaukee Public Marketが開いてなかったので、今回は中に入ってみました!

f:id:Chicagobocchi:20190820223057p:plain

f:id:Chicagobocchi:20190907233321j:plain

f:id:Chicagobocchi:20190820223100p:plain


f:id:Chicagobocchi:20190820223103p:plain

f:id:Chicagobocchi:20190820220146j:plain

写真を撮るテクニックと、センスが決定的にないので見にくい写真ですみません(;'∀')

お昼はマーケットをぐるぐる回った後にfoltz family marketというお店でマルゲリータピザ、Reuben Panini、そしてケースの中に入ってたベーコンチキンMac n Cheeseみたいな名前のやつにしました。

f:id:Chicagobocchi:20190908030117j:image

 マルゲリータが美味しかった~!ほかのピザも今度は食べたい。いつも耳を残す夫が耳まで食べていました。そしてこのやたらいろいろエクストラなものが入っていそうなMac n Cheese。子供たちが取り合うほど…!大好評すぎて、私は一口も食べていません。チキンの塊も次男はパクパク。またこれだけ食べにそのお店に行きたいくらい…
Reuben Paniniももちろんおいしかったです。でも、Reubenはパニーニではなくて、普通のRye breadのほうが断然美味しいです。

ご飯を食べたところで、またトローリーに乗って車近くへ戻り、帰宅の途へつきました。

f:id:Chicagobocchi:20190908030141p:image

車の中で、子供たちは爆睡💤 日帰りよりも短いミルウォーキー散策ですが、今回もともて楽しかったです😊次はミルウォーキーといえば!のビール🍺も飲みたいです😋