シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

実は初めてチャーリー多幸寿

昔から馴染みのあったタコライス。地元が近く、さらに大学時代には大学からもそこそこ近い店舗があった為、キンタコ一筋だった私。

今回の帰省中、沖縄市のパークアベニューを歩いていて、チャーリー多幸寿を見つけたので、入ってみました。

 

外観はこんな感じ。このレトロな感じ、いいですね~。いい。

f:id:Chicagobocchi:20190328131627j:image
f:id:Chicagobocchi:20190328131632j:image

昼間はパークアベニューはシャッター街になっていたので、開いているお店はここと、あと数件だけでした😣

今回、知らずに入ったのですが、沖縄市のこのお店がチャーリーの一号店っぽい⭐️レトロな雰囲気のお店でした。

f:id:Chicagobocchi:20190328131530j:image

天井の装飾もレトロでいい…!

注文は悩んだ挙句、わたしと夫2人ともビーフ。ソースはわたしはマイルドとスパイシーの半々。夫はマイルドにしていました。

f:id:Chicagobocchi:20190328131747j:image

これはわたしの。確かミディアムだったはず。

ご飯とお肉の上にレタスドーン!、チーズドーン!のキンタコとは一線を画すタコライスです。

(キンタコではわたしは全部乗せるからドーンになるのかな?💦つぎはお肉の味を味わうべく、トッピング少なめにしようと思います)

ひき肉はすごく細かくて、ご飯の上のものがシンプルなせいか、とても味がはっきりわかりました。でも塩っ辛い、とかそういうわけではなく、ちょうどいい塩梅。そしてアメリカの市販のタコパウダーでは絶対に出せないような味のタコミートでした。再現不可能😂😂  そして次はソースはマイルドオンリーにすると思います。スパイシーも美味しかったんだけど、やはりマイルドのほうがソース自体の味が堪能できた気がします。でも辛いの大好き!な方はスパイシーもいいかもしれません✨

 

 Mサイズで十分お腹は満たされたものの、とても美味しかったので、タコライスではなくタコスも食べたくなったわたし。Lサイズを頼んで苦しい…と言っていた夫も、タコスを食べたいけど…苦しい…と悩んでいました😂😂

二人して完食後のお皿とメニューとにらめっこすること10分ほど。
食べると食べ過ぎて気持ち悪くなり絶対後悔することは目に見えていたので、今回はタスコは追加しませんでした。

でも、次に行くならタコス食べてみたい!でも、横のテーブルの人が食べていたEnchiladaも美味しそうだったなぁ(´艸`*)

ちなみにこのチャーリー多幸寿、国際通りにも店舗があるそうです。このお店は先日紹介した黒糖に比べると王道な気がします。(なんとなくだけど。)

沖縄には行ったことがあるけど、チャーリーはまだ!という方、次回沖縄にお越しの際は食べてみてください(´艸`*)
(沖縄にはほかにも美味しいタコス屋さんがあるので、食べ比べをするのもいいかもしれません。次の帰省時にしてみようかな…)