シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

私の周りで喜ばれるアメリカからのお土産

実は先日、カード利用などで貯めたポイントをマイルに交換して、そのマイルで父にこちらに来てもらっていました。(母は生憎のドクターストップ)

その際、父が母に頼まれていた「アメリカ土産」をシェアしようと思います。

f:id:Chicagobocchi:20190427051928p:image

 なお、母は基本的にメイク、ブランドもの、流行りものにまーーーったく興味がない方なので、そういうのが好きな人へのお土産の参考にはならないかと…💦

 ※この記事には一部アフェリエイトリンクが含まれています。詳しくはこちらをご覧ください

グラノーラバー

特に母のお気に入りはこれ↓

我が家では「緑のかたいの」と呼ばれています😂
ちなみに義母もお土産でグラノーラバーを依頼しますが、彼女はKind Barのほうが好みのようです。↓

コーヒー

これも私の周りでは定番になってきています。
中でもCaribou Coffeeがなかなか人気です。
今回父が買っていたのは、↓のカリブーブレンド。

ほかにもTrader Joe'sのコーヒーも人気です。

Vanicreamの石鹸


これは番外編に近いかもしれませんが、家ではシャボン玉石鹸のシャンプー・コンディショナーを使用している父に、アメリカでうちの夫(アトピー持ち)が使っている石鹸を貸したところ、めちゃくちゃ気に入っていたので、この石鹸を2つほどお土産として渡しました(;'∀') 肌の弱い方には喜ばれるかも…?(笑) 重いのがちょっとイタイ。

 繰り返し使えるラップ


1年以上前にInstagramでAdを見て気になって購入したBee's Wrap。
電子レンジで使えないのが残念ですが、母が好きそうなコンセプトなので1つ買って持って帰ったところ、大好評。今回も追加を父が持って帰りました。
日本でもセリアなどで繰り返し使えるラップやシリコンラップが売られているようですが、これは綿と蜜蠟なので、使い終わった後土に返るところがいいそうです。(母談)

 

以上。

冒頭で述べたように母はモノに興味もなく終活で持ち物を減らしていることもあって、お土産はこんなものでした。

6年以上前にお土産として買っていったTrader Joe'sのエコバッグは今でも使ってくれているので、それも定番ですがいいかと思います(´艸`*)