シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近美味しかったアメリカのもの

以前に比べ、新しい野菜を試すことは減ったものの、やはり新しい食べ物は結構な頻度で試しています。グロッサリーストアへ行くと、1つは知らないものを買っているかも…🤭なので、今回は最近買った中でも面白かったものをいくつか紹介しようと思います🤗

久しぶりに感じたアメリカの梱包の雑さよ

たまに「アメリカは梱包が雑だ」とか、聞きますが、アメリカにかれこれ9年くらい住んでいると、それがデフォルトになっており、むしろ日本のご丁寧な過剰包装が気になったりすることもあります。 そんな中、「いや、さすがこれはw」と思ったので、ネタにし…

targetやドラッグストアで買えるコスメ

ハイエンドコスメも好きですが、Targetなどで買えて、気軽に試せるドラッグストアコスメも大好きなわたし。 今回はその中でも、お気に入りのものをいくつか紹介しようと思います(^^)

昨年のハロウィンで学んだこと

さて、先日、正座で安室ちゃん最後の紅白を見て、おせちを食べたはずが、気が付けばもう10月ってどういうことですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 昨年、ハロウィンへ行った後にブログに書いていたものの、すーっかり忘れていて、Upしていなかったのを、今更な…

Colourpopという甘い罠

すでに知っている方も多いですが、Colourpopというのは2014年にロサンゼルスにできた比較的新しいコスメの会社です。 ↑ 写真は関係ないですが、秋なので。w