シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

EAD Card申請が届くまで

待ちに待ったEAD card(Employment Authorization Document)、いわゆる労働許可書が届きました(^^)/ どなたかの助けになればと、書き留めておこうと思います。

クーポンアプリを使ってみた、その後

以前、クーポンアプリを使ってみたことを書きました。その時の記事はこちら。その後、実はまだ全部使っているので、少しアップデートも含めて書こうと思います。

最近買って失敗したもの

最近、買い物運がないのか、失敗がいくつかあったので、少しだけ紹介しようと思います。

夫のやる気、その後。

夫が作れると豪語したチョッピーノ、2回、作ってもらいました。書いたと思っておりましたが、まだでしたね(;^ω^)💦

鶏ハムを作ってみたら

こんにちは。最近会う約束を誰かとしようとするとわたしがダウンしたり、次男がダウンしたり…今日は長男がダウンです( ;∀;)

バレンタイン

バレンタインといえば わたしの社会人1日目。初出社がバレンタインデーでした。(わたしはアメリカで現地採用だったので開始日が4月1日、ということでもなく同期もいません。)

最後の高い高い

今日、次男を高い高い(とはいっても上に持ち上げるだけ)をしていたら、長男も「ぼくも~!」と甘えてきたので、やってみました。

息子の学校どうするよ?

2月を前にして、長男の学校では夏と9月からの新学期の登録が始まりました。住んでいる地域の公立のプリスクールは2月下旬から登録が始まります。 そこで迷いが出てきました。今のところから変えるか?今のままで行くか?

夫の趣味

私の夫は、わたし以上に熱しやすく冷めやすい体質です。しかし、昔から一貫して好きなのが、古いもの。 アンティーク、ビンテージ。そういう類のものです。

Super Bowl LII

昨夜(2/4/2018)はアメリカ人がThanksgivingの次に食べるといわれているSuper Bowlでした。 Photo by Adrian Curiel on Unsplash 私の大好きなFood Networkでは少し前からSuper Bowlに合わせたチキンウィングのレシピをやったりしていましたが、我が家は完全…

ゴールドマンサックスなんて縁がない

今までゴールドマンサックスなんて縁がないと思っていました。そしてなんでだろう…特にいいイメージもなかった、というか。(笑)お金持ち用の投資銀行、というイメージ。

友達との連絡

学生時代から1人でも平気な性格ではあったものの、かまってくれる友人はそこそこいました。 時は流れ、いま日本にいる友人の大半とは、社会人時代にかなり疎遠になりました(;^ω^)