シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本物のイクメン

先日、息子のお友達がうちに遊びに来ました。 お菓子(すべて買ったもの)や、飲み物各種を用意して待っていると、やって来たのは

春になると毎年陥る着る服ない問題

最近、暖かい日が多く、やっとダウンなしでも出かけられるようになりました。今がチャンスとばかりに公園やお散歩に行き、まだ4月なのでけっこう焼けました。 そして、いたるところに植えられている水仙もとても綺麗に咲いています。 しかし、春になると毎年…

2歳の息子の夜の咳を止めるためにわたしが試したこと

先月、次男が風邪をひきました。次男が風邪をひくといつも長引く咳。 夜に何回も起こされ、私共々睡眠不足(;'∀')さらに咳き込んで吐くことも何度かありました💦

Sephoraの春のセールで買う予定のもの

数日前にSephoraからセールしますよ~!とDMが来ました。ROUGEステータスの方は4/13-16&20-23に15%offVIBステータスの方は4/20-23に15%offInsiderステータスの方は4/20-23に10%offだそうです(´艸`*)

シカゴField Museumに行ってきました

前から気になってきたThe Field Museumに行ってきました!

Z会の海外受講を始めました

今まで長男はアメリカ公文の迷路や、ABC,数字のワークブックは一緒にやったりしていましたが、最近それだけでは物足りなくなってきたので、日本の通信教育を始めることにしました。

シカゴ郊外で歯医者にかかりました

先月、軽い気持ちで行った歯のクリーニング。そこで大きめの虫歯が1つ見つかり、さらにたぶん15年以上前(!)にやってもらった歯の詰め物が摩耗しているとのことで、やり直してもらってきました。

労働許可書取得、その後

約一か月ほど前に労働許可をもらった話を書きました。それから1か月、今私がしている仕事のことを書こうと思います。

体調不良で感じた息子の成長

ここ数日、体調を崩してダウンしておりました💦 もう春だし、風邪の心配もないかな~と気温1度の中、頑張って散歩に行った直後にまさかの発熱。春とは言え、ここ数日はまた寒くなり、昨晩は雪までちらついていました💦