シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

401Kアカウントを数年ぶりにチェックしてみた

確定拠出年金、所謂401Kを短い社会人時代にコツコツしていました。コツコツ、と言っても給与から天引きだったので、貯めている感じもなく、さらには会社もマッチングしているので、ラッキー♪くらいの気持ちでした。 結婚を機に、日本へ帰国後、すーーーっか…

インド人に勧められたIndia Houseに行ってきました

先日、息子の友人のインド系アメリカ人パパに勧められたインド料理店のひとつ、India Houseに行ってきました!

日本に一時帰国!出発前にやっておくことリスト

来月、日本に一時帰国します。なので、忘備録も兼ねて、帰国前にここでやっておいたほうがいいことを書こうと思います。(日本でやる予定の楽しいことリストではございませんので、悪しからず💦)

たかが$6、されど$6

先日、Macy's で今度の日本一時帰国時に会う唯一の友人用のお土産を購入しました。ネットで買ったほうがEbatesなどのCash backも使えるので、時間に余裕もあったしネットでポチ。さらに追加の$6も払ってGift wrapもオーダーしました。

Credit Sesame vs. Credit Karma

書きかけて、面倒になって仕上げていなかった記事をいい加減書こうと思います(笑)アメリカで住むうえで重要なのがクレジットヒストリー(またはスコア)と呼ばれるものだというのはご存知の方も多いはず。 「え?何それ?」という方。こちらからググってみてく…

洋ナシ体型で困ること

体型を表す表現で「洋ナシ」というのがあります。要は上半身に比べて、下半身がしっかりしている体型のこと。 私は、まさにその体型です。

タックスリターンのお金の使い方【ぼっち家の場合】

4月中旬に無事にタックスリターンが終わり、FederalとState両方の還付金も受け取りました。(延長手続きをしているかたは10月までなのでまだかもしれないですね) そこで、(誰も気にならないと思うけどw)我が家の還付金の使い道をシェアしようと思います。

サーカスを見てきました

シカゴ郊外のHoffman EstateにあるSears CenterにCarden Circusが来ており、夫が会社から、子供の無料券をもらってきていたので、私たちの分のチケットを購入して見に行ってきました!