シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地味だけど美味しい!ラテンアメリカ料理

先日、GlenviewにあるRiobambaというタコス、Latin America料理のお店へ行ってきました! たまたま近くをウロウロしており、お昼時になったのでyelpで探すとここがヒット。郊外で238レビューで星4つ半⭐️悪くなさそう!ということで行ってみました

私の周りで喜ばれるアメリカからのお土産

実は先日、カード利用などで貯めたポイントをマイルに交換して、そのマイルで父にこちらに来てもらっていました。(母は生憎のドクターストップ) その際、父が母に頼まれていた「アメリカ土産」をシェアしようと思います。

神様のこと

※題名は神様ですがわたしの宗教観を書いている記事ではありません。 息子の通っている学校には、インド系アメリカ人や、両親がインドで育った子供がたくさんいます。そんなある日、息子がポツリと 「ママ、GODは日本語でなんて言うの?」と聞いてきたので 「…

Sephora春のセール!私が買う予定のもの [2019年]

まだか、まだかと待っておりましたSephoraの春のセールが始まります(´艸`*) 2018年に買いすぎたおかげで今年はRougeなので、2割引き!うれしい!というわけで、私が今回のセールで買う予定のものをシェアしようと思います。

【2019年】春に敏感肌の私が使ったスキンケア

2019年の春、私の肌は暴れまくっております( ;∀;)肌荒れ、という意味ではなくて敏感になりすぎて、化粧水が沁みる…!!なので、ほかにも悩んでる方がいるのかも?ということで、春に使っているスキンケアアイテムをシェアします。

ブログのデザイン変更!私がしたことまとめとリンク【2019年】

すでにお気付きの方もいらっしゃる?と思いますが、最近ブログのデザインを変更しました。自らの忘備録として、変更したこと、参考にしたサイトをまとめました(^^)

Z会の海外受講を始めて1年経ちました

ほほ1年前、Z会の海外受講を始めたことをブログに書きました。 Z会の海外受講を始めました - シカゴぼっち あれから1年。日本にいたら長男ももう年長さん。そして先日Z会から年長用Kitが届いたので1年利用してみた感想を書こうと思います。

歯科矯正をはじめました。(料金も公開)

夫が。(デジャヴww) 去年の冬、親知らず4本一気に抜く、というとんでもないことをしたのですが、そのあとやはり矯正もしたくなったようで、昨年の冬のボーナスで矯正に踏み切りました。

沖縄滞在中に泊まった大満足のホテル

日本(というか沖縄)滞在編、結構引っ張ってしまってすみません…! 沖縄は実家があるので本来ならホテルに泊まらないのですが、海=新潟の日本海で育った夫。沖縄に行くなら海が近いホテルに泊まりたい!と毎回譲りません。まぁ、2年に一度ですし、いいかな、…