シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年が終わるってうそよね。

アメリカに7月下旬に戻ってきて、早数か月。気が付けば2021年が終わろうとしてるって、うそでしょ?って感じです😂 せっかくなので、今年の総括を少ししてみようかと思います✨

Artify nailsを試してみました。

書くたびに久しぶり…で申し訳ございません😂 書きたいことは山ほどあるのに、時間がない…🥺 前回に引き続き、またネイルです😂 インスタの広告で、よく見るArtify nails。 デザインも可愛いものが多くて、試してみました!

Ohoraネイルは不器用でもできるか?

少し前からインスタのAdにやたら登場するOhoraというジェルネイル。 ネイルをやりにいく時間もお金ももったいないし、このご時世、施術してくれる方と顔がそこまで近いのも。。。ってことで試してみました。

私はヲタクを育てている

日本にいる間、冬にスキー中足を骨折した次男。 まだ小さいから松葉杖も使えず、治るまではひたすら自宅保育…それが6週間ほど続きました。 その間、折り紙、粘土、お絵かき…座ってできることはひたすらやったわたしたち。 (なんの関係もないけどお花の写真)

帰米…また悩んだ学校のこと

数年前、こんな記事を書いていました。 www.chicagobocchi.com あれから数年。日本で2年弱暮らして、アメリカに戻るにあたってまた同じことを悩んでますw

さぁ、スキンケアだ。

どうも、絶賛ダーマペンでダウンタイム中のChicagobocchiです。 ダーマペン、これで4回目なんですけど、毎回ダウンタイム中は「なんでこんなことを…」って思うんですが、ダウンタイム明けの肌の調子の良さはやっぱりやみつきになります。

EB-2でグリーンカードを取得しましたー東京で健康診断

移民ビザを取得するにあたって必要な健康診断。前回のブログ1つにするにはあまりに長かったので、こちらに健康診断に関しては分けて書きます。 雇用ベースの移民ビザですが、ここに関しては他のカテゴリーで移民ビザを取得する人も同じかと思います。(多分)…

EB-2でグリーンカードを取得しましたー取得までの時系列 (Consular Processing)

タイトルにもあるとおり、ようやくグリーンカードの手続きが終わりました! 長く時間がかかりましたが、コロナ禍でのトランプ氏の大統領令などでProcessが一時とまってしまったものの、こんな経験絶対二度とないので書き残しておこうと思います。 (絶対誰の…