シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば

こんなにも時間が経ってしまっていました。先週金曜日にわたしの実家についてから、南の島でのんびりしていたら、時間がだいぶたっていました。笑そして、スーパー アナログな両親。パソコンが化石並みの代物で写真編集もなかなかできず…毎日、大してやるこ…

半年ぶりの・・・お引越し

明日(5/15)から3日に分けて、荷物を、この家から撤去します。 我が家は現在借家住まいですが、これが夫の会社の借り上げなので、会社を退社と同時に出なくてはなりません。 6月1日から新しい会社の本社にて、研修後出張ベースでの渡米、ビザ面接の予定です。…

車を売ろう、後日談

先日、こちらの記事で、車売れなかった話を書きました。さぁ、車を売ろう、の巻 - シカゴぼっち

次男の通院、終了!

いや~忙しい。 庶務?というのでしょうか、こまごましたことが多く、なかなか忙しくしています。 引越しを来週月曜日から水曜日にかけて行うので、引っ越しに伴う買い物も大詰めです。それについてはまた後日! さて、昨年12月に川崎病になってから、コツコ…

さぁ、車を売ろう、の巻

渡米前に絶っっ対にしないといけないこと。 車売却。 その他諸々売却。

東京で1日遊んで来いと言われたら。

子育て中のお母さんたち、どうしますか? 急にご主人が「一日、子供なしで東京で遊んで来たら?」と言ってきたら。 しかも1泊2日で。

いざ、石巻へ

東北に転勤が決まってから、ずっと行きたいと思っていた石巻。 今日、やっと行くことができました。 どこに行くべきかわからず、次男もぐずるだろうから、そんなに多くの場所へは行けないと思い、とりあえず海が見渡せる高い台の公園に行きました。 今日はお…

カメラの練習と次男とデート

今日から2泊3日で、夫と長男がいないので次男と二人きりです。 そして最近、前からほしいと考えていたカメラを購入したので練習を兼ねて公園に行ってきました!

ちんちくりんでイモクサイ

題名、何のことかというと 夫が私を形容する言葉です。 ひ、ひどくないですか?(# ゚Д゚)

引越し見積もり

先日、とうとう我が家に引っ越しのための見積もりに業者さんがきました。 これがあると、なんだか「とうとう引っ越しだ~」という実感がわきます。 夫の前の会社では、意外と緩かったのか、それとも我が家の持ち物が比較的少なかったのか、航空便だろうが船…

上越市で子供と暇つぶし

夫の実家に滞在中、家事の量も、掃除の量もぐんと減るし、時間に余裕もあるので、少し足を延ばして上越市まで行きました。 目的はお寿司! 実家の近くでも十分においしいお寿司はいただけますが、なんとなく遠出して頂くとさらにおいしく感じるし、気分転換…